poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


うめ~♪
京都は伏見の地梅酒(
めっちゃ美味しくてびっくり。
               DSCF1314.jpg
開けた瞬間、香りがふわーっと広がり
飲んでみたら、さらに玉露の香りが。
とっても上品なお味に仕上がっていました。
梅×玉露の相性がこんなにいいとは!

癖になりそう kao02
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは。
コメントありがとうございました。
これはまたなんとも美味しそうな梅酒。
中書島あたり、酒蔵ありますね。
伏見のお酒いいですね。
【2008/07/17 19:37】 URL | 素人な疑問 #KBJvIUTM [ 編集]

今晩わ♪
玉露の梅酒って聞いて
さすが京都って思っちゃいました
実わ~兄の会社が伏見でよく
酒蔵の前を通る事がありましたよ
月桂冠を作ってる所ですよね
私が好きな梅酒は
国盛のにごり梅酒ですよ~
お酒飲めないけど
これなら甘いから何杯でも飲めちゃう
ゴーヤは美味しく食べれて良かったですね♪
私もゴーヤチャンプルする時は
ゴーヤとカナリ戦ってます
絶対に美味しく食べてやるってね
pocoさんは広島出身ですか
私は九州の大分です
広島は良い所ですね
広島焼きは大好きです
私が前飼っていた猫広島に行った時に見つけて
どうしても欲しかったから
大分から広島へ貰いに行った事がありますよ
お家はもしかして木津辺りかな?
私高の原のイオンに良く行きますよ
仲良くなったら一緒に遊んで下さい
私友達って言う友達が居てないので
pocoさんがお友達になってくれたら
すっごく嬉しいです
【2008/07/17 21:20】 URL | kirari #- [ 編集]

私、梅酒大好きなんです。
いつもは、梅入りのチョーやの梅酒ですが、
こんな素敵なのも飲んでみたいですね!
【2008/07/18 10:57】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

PS
今日の追記にブリ照りの作り方加えました
読んで頂ければ幸いです
【2008/07/18 11:47】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

☆素人な疑問さま☆

コレほんとに美味しいのでオススメです!
中書島あたり、見学や試飲をさせてくれるようなところもありますよね♪
もっとお酒に強かったらイロイロ開拓したいのですが・・・。
【2008/07/18 17:05】 URL | poco #- [ 編集]

☆kirariさま☆

私もそんなにお酒は強くないのですが(でも好き♪)、梅酒は飲めない人にも良いですよね^^

大分ご出身なんですか。
奈良からだと帰省も大変ですね>_<
それにしても猫ちゃんのために大分から広島まではるばる、なんて・・・猫ちゃんは幸せ者♪♪

高の原サティ、たま~にですが私も行きますよ!
そういえばあそこは、京都府と奈良県にまたがって建ってましたね。
どこかですれ違ってたりして!?
そういっていただけてうれしいです。
ブログで出会った人たちはみなさん、すでにお友達だと思ってますよ~☆
今後ともよろしくお願いします^^

【2008/07/18 17:14】 URL | poco #- [ 編集]

☆ アッキー&ナッキー さま☆

やっぱり梅酒といえばチョーヤですね♪
ロシアでは、「チョーヤ」が梅酒一般を指す普通名詞になってるらしいです!(ってテレビで言うてました^^;)
梅酒ってひとくちに言っても色んな種類がありますよね。

あと遊びに行かせていただきますね~^^
【2008/07/18 17:19】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/55-f3f71eb1



