poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ゴーヤ完食!
いろいろつくっているうちにいただいたゴーヤも全部なくなりました。
一番ヒットだったのは、ゴーヤチャーハン♪
  DSCF1355_20080720003044.jpg
苦味がすごく嫌いだったのに、
しっかり下処理すれば、残った程よい苦味がお肉や卵と相性ばっちりだということにも気が付き、
(というか教えていただき。ありがとうございました~☆)
またいただけないかな~なんて思ってます^0^/(買えよ!ってね^^;)

サラダにもしてみたりしたけど、やっぱり炒める料理が好きやなぁ。
レパートリーを増やしたいと思っていたら、こんなサイトも発見しました→

梅雨もあけ、今日から3連休ですね^^
子供たちは夏休みかぁ。
私は3連休あそびっぱなしの予定です♪
良い週末を。チャオ


この記事に対するコメント
試したい★ゴーヤ料理
ゴーヤチャーハン 美味しそうv-218
私 ゴーヤ大好きv-364
苦いのに・・なんだろう・・癖になるって言う感じ
でも 食べ方が分からず ゴーヤチャンプルばかりだったのv-395
チャーハンは絶対v-363試してみるよ
それからv-360のところも 役立ちそう・・・
これからゴーヤ料理が続きそう(笑)

そうそう リンク登録させていただいてもいいですか?
よろしくお願いしますv-435
【2008/07/19 10:18】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

子どもたちも夏休みですね
すごく暑い!
近畿の夏は2度目ですが、
前は仕事していたので、職員室でクーラーがかかっていたから・・・

ゴーヤは、今日も買ってこられなかった・・・
夫の目が買うなといっていたようで・・・
【2008/07/19 14:04】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

食べた~い!
うんうん。。v-354
これは美味しそうなチャーハンです~v-410
沖縄の方々が長生きでお元気なのも、ゴーヤの力があるのもひとつですよね~!!
やはり夏バテにはいいかもね~v-347

ああ。。”料亭poco”が近所にあったら、毎日でも行きたいのに~e-415

ではまたねe-276
【2008/07/20 17:27】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

「癖になる」っていうのが、やっとわかるようになってきました!
あの苦味は、ゴーヤじゃなきゃ味わえないですよね~。
ぜひゴーヤ料理いろいろ試して、美味しいの教えてください~。まだまだゴーヤ初心者なので^^;

すっかりお返事おそくなってしまいましたが、リンク登録うれしいです!ぜひお願いします。
RUNAのおかあさん さんのもリンクさせていただいてよろしいですか??
【2008/07/22 13:33】 URL | poco #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

ほんと暑い!とにかく暑い!です>_<。
仕事をしていたときは冷房のせいでクーラー病になってたし、今みたいに家にいると暑いし・・・。
なんとかならないもんですかねT_T

ぜひアッキー&ナッキーさんのゴーヤ料理紹介していただきたいのに・・・。だんなさまのゴーヤ嫌いがいつかなおりますように★
【2008/07/22 13:44】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

そうですよね~。
沖縄の方の元気と美肌は、ゴーヤと豚のコラーゲンのおかげに違いない!
なので、少しでも沖縄の方にあやかるべくゴーヤと豚を消費したいもんです^^

おおっうれしいお言葉!!!
じゃあお客さま1号ゲットですね♪やったぁ♪
料亭POCO開業の日も近い・・・!?
【2008/07/22 13:46】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/56-a8a22983



