poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





大阪会と東京スイーツ
三連休初日。
色んなところで勤務されてる前職場の先輩方が久々に大阪で集まるというので、
お誘いいただき大阪へ♪

いまだにこうやって声をかけていただけるのは本当にありがたい。
私が社会人1年目のときに、時にはキレながらも熱心にお仕事を教えてくださった先輩も地方勤務を終えて大阪に帰って来られたということで再会できて本当によかった。

参加できただけでもうれしいのに、さらにうれしくなる物が♪
東京勤務の先輩たちからの♪おみやげ♪

ダロワイヨ(→)のマカロン
ねんりん家(→)のバームクーヘン

DSCF1359.jpg DSCF1365.jpg
DSCF1367.jpg DSCF1369.jpg
ナイスセンス!ナイスチョイス!!

マカロンはご存知、もちもち濃厚~
ここのバームクーヘンは初めて食べましたが、外はパリパリ、中しっとりの、出会ったことのない美味しさ♪
今まで食べたバームクーヘンの中で、文句なしNo.1でした!
関西で買えないのが残念です・・・。

おかげでとっても幸せな三連休になりましたが、ひとつショックなことが。
この日のメンバーでは私だけが唯一の20代。みなさん30、40代だったにもかかわらず、2次会で行ったカラオケでは、私がいちばん最新曲について行けず、体力もなかった・・・。
あの若さはどこから来るのかしらん。

うっし。私も美味しいものいっぱい食べてがんばるぞぃ




この記事に対するコメント
pocoさん、わぁ 20代なの~!!!

v-352うらやますぃ~v-352

自分だけ流行りの歌、歌えないとめちゃ恥ずかしいですよね(ごめんなさいみたいな)
わかります!わかります!

【2008/07/23 16:59】 URL | miki #Dv6DZoa6 [ 編集]

バームクーヘンとってもおしゃれな形ですね
そしておいしそう!
実家に帰ったとき探してみようかな・・・

家にいるとなかなかカラオケの機会もないから、私も古い歌しか歌えないですv-12
【2008/07/23 17:11】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

pocpさん
宇治の玉露梅酒はどこで買われましたか?
【2008/07/23 17:38】 URL | kirari #- [ 編集]

美味しい物は好きです
マカロンもバームクーヘンも有名なお店ですよね
バームクーヘンは行列が出来るほどのお店で・・・
田舎者の私は結婚式の固いバームクーヘン位しか知らなかったのですが
ここのところ色々なお店のを頂き、食べ比べているのですが ねんりんやのが一番かな?
バームクーヘンも奥が深いv-237
カラオケ・・・随分ご無沙汰・・・
歌どころか歌手やグループ名も分かりませんv-404
車のCMでXの曲がかかると懐かしく思う私ですv-395
【2008/07/23 18:24】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

うん、うん、美味しそうでわ~^^
う~~ん。。v-238
甘党の私としては、ヨダレがでそうで~す^^

マカロンは食べたことあryけど、”ねんりん家のバームクーヘンは、聞いたことあるだけで、まだ食べた事な~い。。。
食べたいで~すぅv-354
【2008/07/23 21:40】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

カラオケ困った、
どうしても歌わなきゃならないなら、
この期は私の場合、
ぽにょぽにょ~♪
とか歌って難を乗り切るかな。
【2008/07/24 09:02】 URL | 素人な疑問 #KBJvIUTM [ 編集]

☆mikiさま☆

一応20代なんですが・・・いやぁ、今は実年齢なんか関係ないもんだと改めて実感しました!
若い人は何歳になっても本当に若いですもん!

カラオケで歌うために必死で歌を覚えてたころがなつかしいです^^;
【2008/07/24 17:40】 URL | poco #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキーさま☆

バームクーヘンは本当に美味しくて、翌日の朝ごはんに全部食べてしまいました!
ぜひお試しを☆
大人気のお店みたいです!

カラオケなんてかな~り久々でした。
家にいるとカラオケなんてなかなか行くことないですよね~。
私はテレビもそんなに見ないので・・・。
世間についていけてないんちゃう!?とちょっと焦ってます>_<
【2008/07/24 17:45】 URL | poco #- [ 編集]

☆kirariさま☆

私は京都駅にあるスバコ・ジェイアール京都伊勢丹の食品エリアのとこで見つけました!
その後、大きいのがほしくてネットで見てみたんですが、売り切ればかり。
高の原のイオンでも見てみましたよ~^^
宇治に結構近いから、もしかしたら・・・と思いましたが、なかったです+_+
【2008/07/24 17:49】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

ねんりん家は私も名前だけは聞いたことがあったのですが、東京のお店だし、食べてみる機会もなく・・・たまたまいただいて幸せでした☆
バームクーヘンってお店によって違いが結構あるから、うん、ほんと奥が深いですよね。
食べ比べだなんて、贅沢~♪うらやましぃー♪

Xは確かになつかしいっ!
私も歌手やグループもわかるか怪しいです・・・;_;
【2008/07/24 17:56】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

私も思い出すとヨダレが・・・v-238
ほんとに美味しくってv-238
これは絶対食べてみる価値ありですよ!!
ねんりん家へ、ぜひv-218

東京はおいしいものがいっぱいあって本当にステキ♪
【2008/07/24 17:59】 URL | poco #- [ 編集]

☆素人な疑問 さま☆

ぽ~にょぽにょぽにょ♪♪
映画の予告編を見て以来、このメロディーが頭の中をぐるぐる回って離れてくれません!
素人な疑問 さまももしや、そのひとり?
カラオケで歌おうもんなら、ますます頭のなかが、ぽ~にょぽにょぽにょ♪になりそうで怖いです>_<。
【2008/07/24 18:03】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/57-b53075d6



