poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


実家野菜
またまた実家から野菜がkao03
DSCF1336.jpg DSCF1347.jpg
母の野菜作りも、私の料理と同様、初心者レベル。
初めてつくったというごぼうは収穫の時期が早かったらしく、ミニサイズでした。

ごぼうといえば、きんぴらが一番好き♪
かぼちゃは、まずはコロッケに♪
DSCF1342.jpg DSCF1353.jpg
柔らか~い土で育った採れたてのごぼうのやわらかさにビックリ。
かぼちゃも濃厚で甘~い!
かぼちゃ×チーズ最高♪(写真じゃあんまりわかんないですね。一応チーズ入り)

コロッケかなり久々に食べましたが、衣細かくしすぎましたー!残念。

ママン、今回も美味しかったよ。ありがとう。
またよろしく



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
カボチャのコロッケ、美味しそう!十分美味しさが伝わりますよ。お母様の手作り野菜、それだけでもう完璧。農園で実感しました。
【2008/07/25 10:27】 URL | ricetable #- [ 編集]

わ~ご実家での採れたてお野菜ですか~e-328
それは文句なしで美味しいでしょう^^
新鮮+愛情たっぷり。。ですからね~v-221

カボチャのコロッケいいな~!チーズ入りね。
食べた~い。。
う~ん・・・コロッケのつまみ食いしたくなってきた・・・
なぜか昔から、これが一番美味しく感じるのよね~v-391
【2008/07/25 10:49】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ricetableさま☆

ありがとうございます♪
手作り野菜が食べれるだけでも本当にありがたいことですね。
以前は花しか作っていなかった母も、野菜を育て始めるとはまってしまったらしく、どんどん種類も増やしています。
実家に帰ったら、ぶどうやスイカまで植えてあったときにはビックリしました。
それだけ自分でつくるのは魅力的だということですよね。
いつか私も農園デビューを・・・☆
【2008/07/25 18:26】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

つまみ食い!!わかります!!!
ちょっとした罪悪感と、あつあつの美味しさ!

誰かコロッケつくって、私につまみ食いさせてくれないかしらん♪

シュナちゃん&コカちゃんの現行犯写真を思い出しちゃった。かわいかったですよね~v-238

【2008/07/25 18:31】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/58-b4a90aa3



