poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





新居完成!
オットが家の広告を見て、急に「家を買おう」と言い出したのが、ちょうど年が明けたころ。

賃貸でも家賃は払わなあかんし、ローンを払っていくんも変わらへんしな。
今住んでる町気に入ったから、そのまま永住してもいいし。

等々考え、購入決定→契約!

家作りの雑誌を買い込み、間取りetc.の打ち合わせを重ね、工事着工したのが3月末。

そしてそれから4ヶ月。
完成しました~

昨日、残金の支払い&ローン実行。
そして、鍵もいただきました♪

オットが思いつきで買うと言い出してからたったの7ヶ月。早~っ!

さんざん私のわがままを通した家の出来には大大大満足♪♪♪

でも実感がなく、家に入ってもよそ様のお宅にお邪魔してるみたいです。
これから徐々に 一番落ち着ける場所 にしていけたらいいな、と思ってます。
  
寝室
西側は田んぼ。このためにここを選んだわけではありませんが、「家の中にいても四季の変化を感じることができる家にいつか住みたい」と思っていたのが図らずも実現したみたいです。
数年先にはこの田んぼも住宅地になってるんだろうけど・・・。

とりあえず今は、やることの多さに驚いています。

18歳で実家を出て以来、引越しは今回で5回目。
何回やっても要領がよくなる気配はなく、それどころか回数を重ねるごとに物が増え、手間取るようになっている気がします。
同じ町内での引越しということでタカをくくっていましたが、あれよあれよいう間に新居が完成してしまったので、いい加減動き出さなきゃいけません!

頑張れ~>ワタシ


この記事に対するコメント
窓が広くて、緑も見えて、素晴らしいですね
自然がおいしそう!
ローン大変だけど、苦にならないですね
【2008/07/26 07:51】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

おめでとうございます!
おお~!それはそれは。。
おめでとうございま~すv-315

窓から見える田んぼも素敵ですね^^
やはり自然が周りにあるのは、とても良い・・・。
色々と希望を取り入れて作りあげたお家なのですね。
それはきっと、住み心地満点のお城となる事でしょう。

決して安くないお買い物、一生物ですが、
きっとこれから、沢山のステキな思い出を築きあげて行ってくれる事でしょう・・・♪

暑い毎日ですが、
お引越しも頑張ってね~v-347
【2008/07/26 10:46】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

ひゃ~すごい!こんな大きなイベントをサラリと書いているpocoさんも大物だ!遅ればせながらおめでとうございます♪これから家の中もアップしてくださいね。何か私も今日一日幸せな気分だなぁ。
【2008/07/26 12:17】 URL | ricetable #- [ 編集]

おめでとう
おめでと~っv-308
緑が綺麗なところデスネ
猛暑の中の引越し・・・ちょっと大変でしょうが
マイホームですもの ワクワクしちゃいますね
今後のブログの中でお家の様子をみせてね・・・
身体に気をつけて お引越し頑張ってv-363
【2008/07/26 23:42】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

そうなんです、自然がおいしい♪♪
もううれしくてうれしくて、今はローンの不安なんてどこへやら♪
しばらくして現実が見えはじめるのが怖い気がします・・・^^;
【2008/07/28 09:37】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

ありがとうございます~!!
おっしゃるとおり、これまでの人生で一番の大きな買い物。大切にしていきたいと思います☆

シュナコカさんのブログでいただいたコメントへのお返事、すごく嬉しくて・・・改めてここでお礼を言わせてください!そんな風に思っていただけて、幸せです*^^*
これからもぜひあたたかく見守ってくださいね。シュナ&コカちゃんとともに☆
【2008/07/28 09:41】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetableさま☆

ありがとうございます*^u^*
新居については、書きたいことがありすぎてありすぎて・・・本1冊くらいかけちゃいそうな勢いです!!
きりがなさ過ぎるので、あえてサラリと書いちゃいました(笑

実は今までは写真を撮るとき、家の中が写らないように、最大限注意を払ってきたんです!
これからは気楽に撮れそうです♪
写真にのっても恥ずかしくないようにキレイに保つ予定ですので、見てやってくださいね♪
【2008/07/28 09:46】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

ありがとうございます~♪♪
もう今はワクワクドキドキで、仕事しているときもそわそわしています!

猛暑の中の引越しを考えると・・・T0T
でも昨日やっと新居のクーラーを買いに行きました! 一歩前進です。

のちのち家のなかのアレコレをアップすると思いますので見てやってください*^^*
【2008/07/28 09:50】 URL | poco #- [ 編集]

わぁ~!新居ですか???
おめでとうございます~(*^-^*)
打ち合わせとかいろいろ大変だったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
窓からの眺め、良さそうですね♪
やっぱり風景が見えるのが一番ですよね^^
お引越しなどで忙しいかと思いますが、
無理をせずに楽しみながら頑張ってくださいませ☆
また、新居のお話とか聞かせてくださいね(*^-^*)♪
【2008/07/31 09:43】 URL | るり #- [ 編集]

☆るりさま☆

ありがとうございます~*^_^*
買っちゃいました!!
打ち合わせも、(もちろん)お金も、なにからなにまでこんなに大変なものとは・・・
でも検討段階から打ち合わせ含め、全ての過程が楽しかったです♪
暑いなか引越しをするのかと思うとゾッとしますが、念願の新居!楽しみたいとおもいます^^
そのうち写真にも登場すると思うので見てやってくださいね♪
【2008/07/31 13:11】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/59-f90dbd09



