poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





お気に入り
DSCF1389.jpg
まったくもって美しくない写真ですが、
はまってしまって食べ続けてます。

お豆腐+トマト+オクラ+かつお

お豆腐が見えないくらい、トマトとオクラをいっぱいに♪
う~ん、うまっkao03


この記事に対するコメント
野菜たっぷり!
健康メニューですね。
一皿で、いっぱいビタミンが取れて、夏風邪知らず!
盛り付けも山形で可愛いですよ
【2008/07/29 17:16】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

こんにちは。
豆腐が隠れるくらいというよりも、
野菜釜を被せたってくらいの豪華さ。
これ多分気に入ってくれると思う人がいます。
毎朝野菜たっぷり料理を、多品目摂る奴です。
早速真似してみますね。
【2008/07/29 17:44】 URL | 素人な疑問 #KBJvIUTM [ 編集]

美味しそう!夏にぴったりですね。このような一品があると食欲もわきますね。天盛りにした鰹節が効いています!
【2008/07/29 18:56】 URL | ricetable #- [ 編集]

>まったくもって美しくない写真ですが、

と書いてますが、それを読む前に、写真を見た私の感想・・・
「めちゃめちゃ美味しそう~(≧∇≦))♪」
ホント、美味しそうですよ。
ヘルシーだし、ビタミンたっぷり♪
盛り付けも器も私好きですよ^^
豆腐とトマトって一緒に食べたことないような気がしますが、
これを見たらやってみたくなりました。
今度、私もマネっこしてみますね♪
【2008/07/31 09:54】 URL | るり #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

ありがとうございます~♪
特に夏になると、野菜の威力を思い知らされます。
だって、一生懸命あれこれと手を加えた料理より、こんなふうにそのまま食べた方が美味しかったりするんですもん!
(あっ、私の料理の腕の問題かも・・・)
体にいいものをしっかりとって、お互い夏を健康に乗り切りたいですね♪
【2008/07/31 13:23】 URL | poco #- [ 編集]

☆素人な疑問さま☆

こんにちは~*^_^*
今日も良すぎるくらいの良いお天気ですね。
野菜釜・・・ナイスな表現です♪
>毎朝野菜たっぷり料理を、多品目摂る奴
すばらしいっ!
ぜひ見習いたいものです。
そんな方に気に入っていただけたら・・・とっても嬉しいな♪♪
【2008/07/31 13:26】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetableさま☆

夏らしいうえに簡単で、大活躍です!
この時期は鰹節もほんとに重宝します。
冷奴にオニオンスライス、しし唐炒め・・・なんでもかんでもこんもり乗せてます^^
あっ、全部簡単なやつばっかりだっ。
【2008/07/31 13:30】 URL | poco #- [ 編集]

☆るりさま☆

やった~♪うれし~♪
オットがこの写真をみて
「こんなん撮っても、何か全然わからへんで!」
って言われてたので・・・いやぁ、良かった♪♪
私、トマトが大好きなんですよ。
この時期はトマトを食べない日はないってくらい。
ぜひやってみてくださいね~^^
【2008/07/31 13:33】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/61-d8221507



