poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





野菜カレー
カレーを作っていたら、オットが好物のしし唐を冷蔵庫から出してきて
「コレ入れてな」
と言うてきました。
!!!!!
本人が食べたいというてることだし、言われたとおり入れてみましたが
DSCF1397.jpg
・・・カレーライスというより、カレーしし唐。
でもオットくんは大満足な夕食だったようです。

一方私は・・・
DSCF1398.jpg
大好きなかぼちゃ♪♪
オットはコレをみて、「ありえへん」と言うてました。オイシイのに・・・。

こうやって写真を見ると、どっちもたいがい「ありえへん」気がするなー。



この記事に対するコメント
ウフフッ・・・^^
こんにちは~^^
私的には、あまりに辛いのは苦手なので。。
カボチャは”あり”ですね~v-218

カレー自体辛いのに、更にしし唐を入れたら・・・
しし唐はそのまま焼いて食べるのが一番スキかな~^^

うちのパパリンは非常に喜ぶと思いますが・・・(辛党なので。。)
私は、カレーの甘いルゥーだけで十分なくらい辛いのは苦手です。。v-408

でも両方とも、見た目はとっても美味しそうですよ~v-426
ではまたv-345

【2008/07/31 14:02】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

思わず笑っちゃいました!
どちらもおもしろい!しかも形が見えるところがいい!
でも、南瓜は私も使いますよ。ししとうは、今まで無しです。
【2008/07/31 15:51】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

カレー作れるなんて凄いv-355
私カレー嫌いだからv-404
作っても味見なんて出来ないからv-356
作る時は作り方のとおりに作る事で
精一杯・・・v-399
【2008/07/31 19:45】 URL | kirari #- [ 編集]

南瓜カレーは作りますよ。
、大根カレーもいけますよ。
セロリカレーも夏カレーにはイケます。
但し他の具と同様に煮ますが。

ししとうは、( ̄~ ̄;)

豆腐のお気に入りをやってみました。
そうしたら、
和風サルサになってしまいました。
【2008/08/01 00:26】 URL | 素人な疑問 #KBJvIUTM [ 編集]

☆シュナコカさま☆

私もしし唐は、そのまま派です!
オットはカレーが甘いのは許せないらしく、かぼちゃを一緒に煮込もうとしたら止められました。
なので、両方ともルゥー後がけの野菜カレー♪
美味しそうですか?^^やった~♪♪
【2008/08/02 10:41】 URL | poco #- [ 編集]

☆ アッキー&ナッキー さま☆

こうやって野菜の形が見えると・・・なんというか、我ながら繊細さのない、ワイルドなカレーになっちゃいましたね^_^;
南瓜はやっぱり使われるひと多いんですね!
あの甘みが大好きです~♪
【2008/08/02 10:45】 URL | poco #- [ 編集]

☆素人な疑問さま☆

大根カレー、セロリカレーって初めて聞きました!
セロリカレーはさわやかな感じになりそうですね。
大根カレー・・・まったく想像できません!
カレーってどんな具材でも美味しくしてくれるから、そんな懐の深さもまたスキです♪

和風サルサですか・・・。かけるタレの味によっては、確かにそうなる気も・・・。
【2008/08/02 10:55】 URL | poco #- [ 編集]

☆kirariさま☆

!!!
カレーが嫌いという人に初めて出会いました。
でも中には嫌いな人もいらっしゃいますよね>_<。
子供のころ、お友達の家に遊びに行ったり、イベントごとがあると、かなりの頻度でカレーが出てきた気がします。
つらかったのではないでしょうか。

確かに嫌いなものって自分でつくれません。
普段食べないから、その料理のスタンダードな味がわかんないし。
実は私、好き嫌いが多いので、何とかしなきゃって思ってるところです。
【2008/08/02 11:01】 URL | poco #- [ 編集]

感謝★
まねっコ大好きの私
早速 お豆腐+トマト+オクラ+かつお・・・
美味しかった~~夏にv-218
かぼちゃのチーズ入りコロッケも作りました
これも好評v-221
次回はかぼちゃのカレーに挑戦してみます
それと・・・ゴーヤのレシピの中から
ゴーヤチップを作ったところ これも好評
ビールに合うと主人
癖になる苦味がたまらないらしいです
毎日 毎日 お献立に悩む私
pocoさんに感謝ですv-238
【2008/08/02 11:06】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

大根カレー!
またまた登場ですv-7
他の方のコメントにもありましたが・・・
なんと、丁度昨日テレビで、”大根入りカレー”をメニューにしているお店がでていました~v-237

他にも季節野菜をゴロゴロ入れてましたが・・・
”んん~・・・しし唐ものってるじゃーありませんかぁ~v-405
ビックリでした。。v-356
でもかなり大きなままの大根は、味がしみ込んで美味しいらしいですよ~v-392

今度やってみようかな~v-354
【2008/08/02 12:58】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

めっちゃ嬉しいですー!!
ありがとうございます♪♪

ゴーヤチップス私もつくってみようかな♪
確かにビールが進みそうですよね^^

備忘録代わりにつけているだけのこんなブログで、そんなふうに言っていただけると本当に嬉しいです!
【2008/08/07 10:40】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカ さま☆

大根カレー!!
お店のメニューにまでなっているとは・・・!!
味がしみこんで・・・
カレーの味がしみこんだ大根って・・・
うぅ~ん、やっぱり想像できません!

作ってみられたら、ぜひブログでご感想をv-14
【2008/08/07 10:43】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/62-fd23779f



