poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





お引越し
久々の更新になってしまいました。

8月末まで1ヶ月かけてのんびり引越しをするつもりでしたが、オットが8月第2週に1週間夏休みを取れることになり、急遽予定変更。
弾丸引越しと相成りました。

初めは大型家電だけ引越しやさんに頼み、あとは自分たちで運ぶつもりでしたが、
いざ見積もりをお願いすると、値切りたい放題。
引越し業界は閑散期ですもんね。
結局3トントラックをお願いし、
見積もり後、3日間で
新居の拭き掃除→ワックスがけ→荷造り→荷物搬入
を終えました
荷造りが間に合わなかったガラクタたちが、以前の家に散乱していますが、
なんとか形にはなってきた感じ♪

結婚して2人で暮らし始めたときには、とりあえずの住まいだからということで、
お互いの一人暮らし時代の荷物を持ち寄り
家具類はほとんど何もそろえませんでした。
ダイニングテーブルなんて、私が学生時代から使っていた無印の勉強机!

今回は家具も一新
明日新居に届きます♪
なんだか改めて嫁入りの気分です^^


この記事に対するコメント
おめでとう!!
v-308お引越しv-315
多分 そうだろうなぁと思ってました
暑いv-278暑い中 お疲れ様です
e-112マイホームですから お引越しも力が入りますねe-68
インテリアのお店に行く回数が増えますねv-410
おめでとうございました(^^)
【2008/08/07 13:28】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

おめでとうございます!
わ~い!お引越しおめでとうございますv-315

更新がされてなかったので、そうだろうとは思っていましたが。。^^

暑くて大変だったでしょうね~v-356
でも一気に出来て良かったですね。

これから、色々とそろえる物も増えるのかしら~?
楽しみが増えましたね~v-353

お部屋や色んなものを、見せて下さいね~v-345
【2008/08/07 14:51】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

初めてのお嫁入りって言うのがいい感じ!
私もここは仮住まいなので、夫が単身のときに使ったものをおいてあります。
ちょっとあっさりしすぎているような気もするけど。
楽しみですね、
自分なりの素敵な、住み心地のいい家にしていってね。
【2008/08/07 16:06】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

こんばんは~

こんな暑い中でのお引越しさぞかし大変だったでしょう
ご苦労様です。体調崩されませんように。。。
私も昨年家を建ててお引越ししました。もうあれやこれやバタバタで2・3キロ痩せました。引っ越しダイエット!!!ってもちろんすぐ元に戻っちゃいましたけどね…

POCOさんは、どんなテイストのおうちなのかな~
また紹介してくださいねv-10
【2008/08/08 22:36】 URL | miki #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

ありがとうございます♪♪
そうなんです、インテリアショップをのぞいたり、インテリア雑誌をながめるのが楽しくて楽しくてv-238
この夏のバーゲンでも、服売り場よりインテリアフロアに直行でした!
【2008/08/12 10:15】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

ありがとうございま~す♪
終わってみれば一気にやってしまって正解でした。
この暑い中、いくら近所とはいえ、3トントラックがいっぱいになるくらいの荷物を自分たちで運ぼうとしてたなんて・・・。
ほんとに色々買い揃え・・・気分はうきうき♪懐は悲鳴をあげてます・・・。
そのうち、ブログのタイトルが「節約生活」なんて変わっちゃうかもしれないです>_<。
【2008/08/12 10:20】 URL | poco #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

結婚して引っ越したときには、私の退職、主人の転職が重なったこともあり本当にばたばたでした。
今回ははじめてじっくりと用意をしていった家なので大切にしていきたいです☆
旦那さま、単身赴任されていたんですか?
じゃあきっと一緒に食卓を囲める今のおうちは、それだけで幸せな空間ですね♪
【2008/08/12 10:24】 URL | poco #- [ 編集]

☆mikiさま☆

こんにちは~♪
実は引越し中に軽い熱中症になってしまいました・・・T0T
丸一日何もできず・・・。
引越しダイエット!!!確かに今ならやせられる気がします!
早くダンボールの中から体重計を救出して体重チェックしてみよ~っと♪

新居のインテリアはいろいろ悩んだ結果、
シンプル+モダン+和
にしようと思ったんですが、これってあんまりまとまってないですかね・・・(笑
いろいろ目移りしちゃいますね。
【2008/08/12 10:30】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/63-0b1d5e3b



