poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





シンプルに暮らしたい
引越しのたびに思います。
なんて無駄な物に囲まれて生活しているんだろう
って。

本当に必要なものって、そんなに多くはないはずなんですけどね。

2年ごとくらいに引越しをしをして持ち物を見直すことができた今までとは違い
そんな機会もなくなるので今度こそ物を増やさないように気をつけようと思っています。

今回の引越しで一番片付けるのが大変だったのは冷蔵庫の中身でした!
他のものは一夜漬けでダンボールに詰め込むことができますが、食べ物はそうはいきません。

全てを3日間で食べきるべく、この忙しい引越し時に料理に勤しみました!
朝食で朝からエビフライなど食べたオットは、のんきに「幸せ~♪」と喜んでいました・・・。

DSCF1405.jpgスペアリブ♪
                             安かったので大量買いして冷凍してました。
あじの南蛮漬け。大好き~*^^*DSCF1407.jpg

DSCF1411.jpgかぼちゃのにんにくソテー。
                      これならオットもバクバク食べてくれます。
DSCF1387.jpg DSCF1394.jpg
ミネストローネに、コーンのポタージュ。
コーンのスープは初めてつくりました。他のもので作るより漉すのが少し面倒だけど、甘みが最高に美味しかったです♪
DSCF1400.jpg
ベランダのシソは、しょうゆとみりんに丸一日漬けておにぎりに。
新聞に載っていたレシピでしたが、うーん、特に美味しくはなく・・・。

気を取り直して、最後はデザート。
コピー ~ DSCF1406
レアチーズケーキです。
型をもってないので、鍋に入れて冷やしてスプーンですくって、マンゴーと一緒に。
グラスに層にして入れてもかわいいでしょうね。

そんなこんなで無事冷蔵庫も片付きました
今度こそ、物をためこまないようにしなければ・・・。


この記事に対するコメント
美味しそうなご飯達ですね
我が家は冷蔵庫が小さいので
買いだめが出来ない
でもお買い物は1週間に1回と決まっているので
1週間は頑張らなきゃ行けないんですよね・・・
pocoさんのご飯見ていたらお腹すいてきちゃった
【2008/08/12 12:17】 URL | kirari #- [ 編集]

モノ・・・増えますよねv-356


シンプルに暮らしたいと願いつつ、
余計なものに囲まれていますv-355

pocoさんは、またスッキリした所からのスタートですし、うらやましい~v-290

暑い中のお引越し、お疲れでませんように
頑張って下さいねv-442
【2008/08/12 13:28】 URL | しもかーか #- [ 編集]

お引越しお疲れ様です
無理しないように頑張ってくださいね
【2008/08/12 15:11】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

お疲れ様せした~^^
こんにちは~v-381

暑い中のお引越し・・・本当にお疲れ様でした~v-345v-438
やはり何かと片付くまでは大変ですよね~v-356
私も独身時代には何度もお引越しして、仕舞いには
”もうね~2tトラックでは無理だから、3tか2tのロング。。ってしないと入らないよ~。。”
なんて引越し屋さんに言われる始末でしたv-408

でもPOCOさんはおそらく無駄なものが少なく、シンプル&自然に暮らしていると思うので、
これからも変に余計な物は増えないのでしょうね~v-410
結婚当初のリフォームした時、主人の粗大ゴミが、何日もかかったのを思い出してしまいました・・・v-399

こんなに美味しそうなお料理を作って、片付けがお仕舞いなんて。。スゴイv-354
ではお体に気をつけて。。v-288
【2008/08/12 15:38】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

お嫁に来てください!
お引越しの準備だけでも大変なのに
冷蔵庫のお片付けでこんなにご馳走を作ってしまうなんて v-424v-425v-424v-425
お若いのに偉いなぁ~~
そしていつも思うのは お野菜をちゃんと取っていること・・・
ご主人がうらやましいv-410
あ~~っ 私もこんな料理上手な奥さんが欲しいv-363
主婦お休みしたい女の独り言でしたv-392
とにもかくにも お疲れ様(?)でした
【2008/08/13 13:34】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆kirariさま☆

お買い物が週に1回なんてすごすぎます!
なかなかできないんですよねぇ>_<
小さい冷蔵庫を使ってたときには確かに買いだめはあまりしていなかったかも・・・。
見習わなければ・・・
【2008/08/15 17:59】 URL | poco #- [ 編集]

☆しもかーか さま☆

ほんとうに余計なものだらけです!
どうしてこうも増えていってしまうのか・・・。
キレイなのはスタートだけ・・・で終わらないように頑張ります!!
【2008/08/15 18:01】 URL | poco #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

ありがとうございます♪
こうも暑いと片付けはまったくはかどりません。
スローペースでぼちぼち片付けていこうと思います☆
【2008/08/15 18:03】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

ありがとうございます♪
一人暮らしで2tのロングとは!
・・・もちろん人のことは言えないんですが・・・^^;

そんなことないですよ~。
ついつい無計画にものを買って、余計なものを増やしちゃうので、今度こそ、と思ってますv-202
【2008/08/15 18:07】 URL | poco #- [ 編集]

☆ RUNAのおかあさん さま☆

きゃっ♪もらってくださいまし♪
お野菜をたくさんとると体調(とくにお腹の調子)が全然違うんですよね。
でも肉星人のオットにとっては、野菜ばかりは手放しで喜べないらしく、ときどき焼肉やさんに連行されます!
もったいないお言葉♪ありがとうございます^0^
【2008/08/15 18:11】 URL | poco #- [ 編集]

お引越しの作業、お疲れ様です☆

お料理、どれもこれも美味しそうです~♪
レアチーズケーキ、型に入れなくてもこんなに美味しそうに出来るのですね♪
私は型がないから作れない、道具がないから作れない、材料がひとつでも欠けてたら作れないと、レシピに書いてるものがそろわなかったら無理~ってなっちゃうんですが、pocoさんの見てたら工夫次第でいろいろできるんだなぁとやる気↑↑になりました(*^0^)ノ
グラスに入れてもホントおしゃれかもしれませんね。
機会見て挑戦してみようかな♪

物の多さ、私も本当にすごいのです。
最近、部屋の半分以上の物は日の目を見ないくらい不必要なんだろうなぁと感じでます。思いっきり片付けしようかと思うのですが、なんだか膨大な量でつい億劫に・・・。
今度の休みの日でも、気合いれて頑張ってみようと思ってます☆
【2008/08/19 11:13】 URL | るり #- [ 編集]

☆るり さま☆

私はただケチなだけかもしれないです(笑
でもそう言っていただけるとすごくうれしいです♪

片付けって相当な気合が必要ですよね!
実は引越し前の家はまだ明け渡しが終わっていないんです。
残ったガラクタが散在してます >_<
そんなわけで私も週末は大掃除。
いっしょに頑張りましょう^_^/
【2008/08/22 15:11】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/64-bfc52069



