poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


売ったもの捨てたもの
気づけばこんなにもブログを放置・・・
8月初めに引越してから、8月31日までは前の家と新居とで二重生活をしておりました。
ネットは前の家のみだったため仕事もそっちで。
でもメインの引越しをしたあとなので環境は最悪!
照明を移動してしまっていたので、備え付けの照明のある洗面&洗濯機ゾーンでPCに向かっていたんです。
そんな状態なので当然だんだん新居で過ごす時間が長くなりPCに向かうのも必要最低限だけとなっていました。

無事、前の家の引き払いとネットの移動が終わったので、初の新居でのブログ更新です。
快適快適Brilliant.

さて、やっぱり引越しのあとには大量の不要物品たちが残りました。
今までの引越しのときには不要品=捨てる、だったんですが、
ものを捨てるときって罪悪感を感じます。
今回は2人分だし、思い切っていろいろ処分してしまおうと決めたこともあって
その量も半端じゃありません。

売れるものは売ってしまおうと頑張りました~。

写真は本&CD。
値段をつけてもらえたのが130点くらいで、1万円弱とな~り。
DSCF1448.jpg

その他

電子レンジ、こたつ=¥500
コンロ=¥500
冷蔵庫=¥0
洗濯機=友達に

残念ながらエアコンだけは買い取ってもらうことも無料で引き取ってもらうことも出来ませんでした。
捨てるとなると、リサイクル料は仕方ないにしても、引取りに来てもらうと工賃が結構かかります(¥5,000くらい~だったかな?)。
オットが取外し電気屋さんにもちこんでリサイクル料を払って廃棄に。bye bye涙

リサイクルショップに持っていっても、そんなにお金になるもんじゃありません。
でも持っていけばゴミにはなりません。
新しい持ち主さんのところで活躍してくれればいいな、と思いますにっこり
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
さみしかったでェ~~す
v-409寂しかったですよぉ~~
多分 お引越しの影響だろうなと思っていましたが・・・
不用品もありますが 保管も大変と処分する物もいっぱいありますよね
迷っているとなぁ~んにも片付かないし・・・

エアコンはまだまだ使えるし 次に入る方もあれば助かると思うのですが 
外してくださいといわれちゃうんですよねv-395
それで 勿体ないし、2年使っただけだからと外して付け直してもらったら 
安い新品エアコンが買える位かかってしまって・・・
物を大切にするにもお金がかかります

さてさて 処分も無事終わり ブログ復活ですねv-221
楽しみにしていますe-343
【2008/09/03 11:22】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

待ってました~^^
こんにちは~v-344

お疲れ様でした~^^
きっと、色々お片づけしているんだろうな~っては思ってましたが。。v-410

”ボクはpocoしゃんが戻ってくるの、我慢して待ってまちたよ~v-286”   by shuna
”コカたんは、pocoたんにお会いできなくて、さびちかつたてつ~~v-409”   by coca

とにかく、引越しは粗大ごみが出ますよね~。。
長年使ったものには愛着もあるし・・・。
でもコーディネイトを考えると・・・仕方ないんですよね~v-393
でも、リサイクルを頑張ったpocoさんは、エライ!エライ!v-424

これで少し落ち着いたですかね~v-345
【2008/09/03 17:18】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

引越しはたいへん!
での捨てないでリサイクルや
売ったり・・・・いいですね~
もったいないですからね~

私は8年前に家を建て直したんですが・・・
そういうことができずに・・・
そのままにして・・家の解体とともに・・・・

反エコなことをしてしまいました・・・
【2008/09/03 22:08】 URL | kimi #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

復活で~す♪早速きてくださって、ありがとうございます♪

エアコンはダメもとで「次の人がつかってくださるようなら、そのまま使っていただきたいんですが・・・」と不動産屋さんに言ってみましたがダメでした(;_;)
ほんと物を維持するのも捨てるのも大変です>_<
【2008/09/04 15:27】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

シュナコカさん、シュナちゃん、コカちゃん、3人そろって嬉しいおことばっv-238
ありがとうございます♪
少しは落ち着いてきました。
でもしばらく引越しの片付け以外、大したことはしていないわりに、家のなかがぐちゃぐちゃな気が・・・。
とりあえず不用品屋敷は脱したのであと一歩です!
【2008/09/04 15:31】 URL | poco #- [ 編集]

☆kimiさま☆

思った以上に引越しは大変でした>_<。
でも建て直しならもっと大変だったのでは・・・?
エコってなかなか難しいです。
今回は時間的に余裕があったので売りにいったりすることもできましたが、なかなか・・・。
できるところから、と思ってます☆
【2008/09/04 15:37】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/68-9e5e242c



