poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


タイフェス
相変わらず気温は毎日高いですが、昨日あたりからカラッとした秋らしい空気に近づいてきた気がします。

そんな秋の気配なんてかけらもなくジメジメと暑かった先週末、行ってきました!タイフェスティバル@天王寺公園(→

もちろん私のお目当ては ごはん ですよ!
DSCF1469.jpg
屋台をじっくり物色したあと
DSCF1462.jpg
ランチには、ジャスミンライス×揚げバナナ×ひき肉のバジル炒め。
暑かったこの日は辛味が最高♪
揚げバナナも大好きやわ^^

もちろんデザートも忘れずに。
DSCF1466.jpg
マンゴーカキ氷×ココナッツアイス
マンゴーの味が濃厚で・・・たまりません^0^/
意外とあっさりめのアイスとの組合せがgood!
DSCF1467.jpg
最後に、はじめて食べたドリアン。
あら、臭くないじゃな~い、と気を許し
初めから大きくカプッと・・・
気持悪~>_<。
苦手なお味。

ごはんの他は何の期待もせず行ったタイフェスですが、意外にもかなり気に入ったのが踊りや音楽。
DSCF1464.jpg
めちゃめちゃ美しいキラキラ(オレンジ)
しばらく見とれておりました。
DSCF1468.jpg
どことなく懐かしい音がするこの楽器。何だろ。落ち着きます。

今まで大して興味もなかったタイですが、
一気に行きたい熱が高まりました!

旅行行きたいぞー。

かといってすぐ行けるわけもなく、
とりあえずお土産にスイートチリソースを買い
DSCF1493.jpg
その後は天王寺散策へ出かけました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
楽しそう^^
こんにちは~v-344

タイフェスティバルをやったのですか~^^
いいですね。。楽しそう!
私もタイは行った事がありませんが、音楽や踊りには魅了されますよねv-353
小さい頃からダンスは習うみたいですよね。
とっても皆さん表情豊かで、しなやかで、素敵ですよね~v-354

ランチまで頂けて、良かったですね~。。ドリアン以外は。。(^_^;)

【2008/09/10 18:05】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

いってみタイ!
お・お~~っ
タイ・・・エキゾチックでいいですねぇv-290
料理も辛いの好きな私は興味津々・・・
さて お土産のスイートチリソースを使ってどんな料理が出来るでしょっ・・・
でも・・・スイートチリソースのビンに何故v-532ニワトリ(?)がついているのかな??
【2008/09/11 10:51】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

アジア系にいつか一度は行ってみたいなんて昔から夢見てる私です。
風景、建造物、衣装に音楽にグルメ!
どれもこれも興味あります♪
中でもタイはいろんな面で興味津々。煌びやかなイメージがあります。
pocoさんの写真のどれもが素敵です~(*^-^人*)♪
ドリアン、あれれ・・?臭いしないんですか!?
苦手なお味というのはどんな感じかとても気になります^^☆
【2008/09/11 12:51】 URL | るり #- [ 編集]

はじめまして^^
タイフェス楽しそうですね^^
去年初めて行きましたが、すごい人で驚きました。

タイ料理とても美味しそうです。
暑いときにカキ氷良いですね♪しかもマンゴー♪
とても食べたいです~♪
【2008/09/11 14:56】 URL | rantantan #XukNPVdE [ 編集]

☆シュナコカさま☆

こんにちは~♪
今日も暑いですね~>_<
楽しい週末でした^^
タイの人たちって子供のころからダンスするんですか。知らなかったです。
音楽や踊りが生活の一部なのかな。
みなさん本当に素敵で・・・いいもの見ることができました☆
【2008/09/11 15:37】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

行ってみタイ!でしょ(笑)
辛いの大丈夫なんですか~うらやましい。
私、辛いのは好きなんですけど強くはなく、この日も白いごはんが足りなくなって友達のを奪っちゃいました^^;
しばらく本物のタイには行けそうにないのでスイートチリで我慢しときます。
安上がりなワタシ・・・^^;
何作ろっかな♪
このニワトリくん・・・どうしてここに・・・?
でも妙に「タイっぽいわ~」と思わせてくれる気がします◎
【2008/09/11 15:44】 URL | poco #- [ 編集]

☆るり さま☆

タイって観光するところもいっぱいあるし、ごはんも美味しいし、人もよさそうだし、いいとこ尽くしですよね♪

写真褒めていただいて嬉しいっ*^-^*

そうなんですよ!ドリアン最初はまったく臭くなかったんです!
だから油断したんですT_T
でも食べると何とも言えない独特の臭みみたいなものが・・・すごくクリーミーで甘くて・・・あぁ、もっと表現力があったらいいのに!!
【2008/09/11 15:52】 URL | poco #- [ 編集]

☆rantantanさま☆

こんにちは^^コメントありがとうございます♪

rantantanさんも行かれたんですね。
タイフェスは全国各地で開催されているようですね。
そんなに大々的に宣伝されているわけでもないのに よくこんなに人が集まったなぁと私も驚きました!

かき氷、ウン年ぶりに食べました。
やっぱり夏にはかき氷♪
マンゴー大好きなんです。
私ももう一回食べたくなってきちゃった・・・^^;
【2008/09/11 15:56】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/70-814e1431



