poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


いっ、痛い・・・。
昨夜のこと。

晩ごはんの下ごしらえを終え、包丁を洗っていたら

・・・

手を切った!!
まさかこんなこと予想していなかったのでまったく無防備だった私。
見事にスパーッっとT0T

しかも、
なんと、
包丁で手を切ったのは、この1週間で3回目・・・。

それまで何年間も包丁で手を切るなんてなかったのに。

で・・・
ここで終わればブログに書こうとは思ってなかったのですが・・・

昨日の晩ごはんの天ぷらを全て揚げ終わり・・・

さぁ食べよう♪♪
と思ったら、天ぷらの鍋に手がぶつかりました!!!

あつーーーッ

踏んだり蹴ったりです >_<

DSCF1505.jpg
急いで冷やしましたが
その努力もむなしく、手にはくっきり火傷のあとが・・・

まぁ、せめて鍋をひっくり返さなくて良かったと思うことにします。

とろい自分が恨めしい!

危険がいっぱいのキッチン。
みなさまもご注意あれ♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
痛々しいです・・・
ついついとかうっかりってよくありますよね。

私はそそっかしいのでいたるところにぶつけてばっかりでアザがたえませんi-229

傷と火傷のあとが残らないように完治するといいですね!
お大事にしてくださいませ(*_*)
【2008/09/11 23:25】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

痛いの 痛いのとんでゆけ~~
えーーっv-405
痛いよね 絶対痛いe-2
私もよくやっちゃいます(えばって言っちゃダメ!)
一番ひどかったのは 中華鍋にちょっと大目の油を入れて持ち上げたら木の持ちてが折れたv-399
幸いにも大事に至らなかったけれど・・・・
油は怖いデスネ
包丁は新しくされてつかいなれないからとか・・ですか?
跡が残らない事祈っています

それにしても左手を氷で冷やしながら 右手だけで写真を撮っちゃうなんて 
pocoさんらしい・・・あはっ

お大事にv-415
【2008/09/12 06:23】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

ひゃーっっ、痛そうですv-292
大丈夫ですか???
でも、ほんと油ひっくり返さなくてよかったです。
不幸中の幸いというか・・・
けどチョットだけでも怪我は嫌ですよね。。。
私もよく包丁で切ります(笑)
指を出して切るクセが抜けなくって。
知らずに青タンもあちこちに出来るし(^^;

まだ痛みますか?
早く痛みが取れて、傷が残りませんようにv-354
【2008/09/12 16:13】 URL | るり #- [ 編集]

大丈夫?
こういうことって予想もしないときに(もちろんだけど)おきますよね。
私は前に、お弁当用の揚げ物作っていて、
多分冷凍しておいた氷がついていたんだと思うけど、見事に跳ね上がって、腕が真っ赤になってしまいました。
痛くて何もできず、午前中いっぱい横になって冷やしていました。
気をつけないと危険ですよね。
【2008/09/12 18:57】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

大丈夫ですか?私もたくさんキッチンでけがをしてきました。なぜか続くのですよね。後から思うと集中しているはずなのですが心ここにあらず、の状態なのですよね。キッチンは火、刃物、油と実は危険が満ち溢れているのですよね。お互いきをつけましょうね!一日も早い回復をお祈りしています。
【2008/09/12 19:54】 URL | ricetable #- [ 編集]

大丈夫?
こんばんわ~v-22
真夜中になっちゃったけど、コメントせずにはいられましぇん。。v-395
そんなに何回も包丁で切ったあげくに、油ばなんて・・・。。
でも、根性でブログ用に写真撮ってるし~。。(-_-;)

火傷が広範囲なら、ヘロイドにならないように、きちんと病院に行くとか、火傷用の薬を塗るとかしてくださいね。
治りが全然違うから・・・。

キッチンの方角とか何かが良くないとか大丈夫?(風水にこってる訳ではないけど。。v-392

私は2月に”ドライフラワー”のとき、左人差し指の先端を思いっきりハサミで切ってしまいました。(落とし前状態で、極道のね~さんと呼ばれてました^^)
今では見た目は治りましたが、まだ違和感が残っていて結構大変でした。

pocoさんも気をつけてね~v-345

【2008/09/13 02:06】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ハピハピ30さま☆

ありがとうございます*^-^*
私もよく色んなところぶつけます!
しかも全く覚えのないところにあざができていたり・・・。
大人になっても傷が絶えないなんて、ほんと嫌になりますT_T
お互い気をつけましょうね。
・・・気をつけてもこうなっちゃうんですけどね^^;
【2008/09/13 15:58】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

痛いの痛いの・・・うぅ・・・飛んでいきませんでした(;_;)

鍋の取っ手が折れるなんて!!
大事に至らなくてほんとによかったですね!!
さすがに不可抗力だし、相当びっくりされたでしょうね。

かなり使いなれた包丁で今までこんなことなかったのに~>_<。
注意力散漫でしょうね・・・。

でも痛いだけじゃ終わらない!
ブロガー根性で写真とってみましたv-221
【2008/09/13 16:03】 URL | poco #- [ 編集]

☆るり さま☆

ありがとうございます☆

それにしても お仲間とは とってもウレシイ♪
(って、喜んでる場合じゃないですけどね^^;)
実は凶器だらけのキッチン・・・油も包丁も要注意ですよね!
そのうち指を落としてしまわないように、お互い気をつけましょう^^;

【2008/09/13 16:07】 URL | poco #- [ 編集]

☆ナッキーさま☆

本当、予想もしてなかったので気がゆるみっぱなしで・・・

ナッキーさんのも痛そう>_<。
ナッキーさんのようなベテランさんでもそんなことがあるとは・・・。
そもそも油を使うこと自体 ちょっと間違ったら危険なことなので、これからは心してかかりますv-217
【2008/09/13 16:12】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetableさま☆

おかえりなさ~い^^

ありがとうございますー>_<☆
おっしゃるとおり心ここにあらず でした。
基本的にいつもボーっとしてますが、キッチンでそれは危険ですね。
文字通り「身をもって」実感しました^^;

【2008/09/13 16:17】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

遅い時間なのにありがとうございます>_<。
病院にいくなんて思いつきませんでした!
冷やして家にあった薬を適当に塗って・・・結局今は水ぶくれになってますT_T...

風水やら何やらは設計の段階で見てもらったので(結構気にしちゃう)大丈夫だと思うんですが、私もこんなに続くのは何かあるんじゃないかと思い、引越し後適当な場所においていた御札とお守りを移動させてみました!
ちゃんと「ごめんなさい」って言って・・・。

はさみでそんな深く切られたなんて、大怪我じゃないですか!!
想像しただけで痛いっ!

気をつけま~す♪ありがとうございます♪
【2008/09/13 16:26】 URL | poco #- [ 編集]

注意事項です。。
こんにちは~v-22
度々出現です^^ 痛みは引きましたか?
病院は行ってないのかな?

”火傷”で検索してみると解るとおもいますが、
(私のときも同じでしたが)気をつけないと、感染症になります。
水泡ができたのなら、”2度”の火傷だと思いますね。2度でも、2a度か2b度かで随分変わってきます。3度になると壊死してしまいます。
抗生剤などを病院からもらうと治りも早く、感染も防げますよ。
本当は今日の午前中に行くのがベストでしたが。。

私が適当に10日間ぐらい自力で治そうとしたため、ダメで結局長引いたので、早く病院で見てもらってね・・・手の甲は皮膚が弱いから、後が残ってしまいますからv-393
【2008/09/13 16:57】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

えっ?感染症・・・?

火傷のこと、すごく軽~く考えてました・・・。

痛みが取れたので
病院には行ってないんです。

週明け月曜日に行ってきます!
シュナコカさん、情報ありがとうございました!
【2008/09/13 17:11】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/71-a876e49e



