poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





季節の終わり
まだまだ毎日30度超えていますが、
まだまだ寝るときには冷房をつけていますが、

それでも夏野菜はそろそろ食べ収めでしょうか。
だんだん値段が高くなっているんだもの。

DSCF1444.jpg

DSCF1508.jpg

暑いのは本当に苦手なので夏は嫌いですが、
それでも終わるとなると切ないから不思議です。

                   bye bye サマー。DSCF1509.jpg


この記事に対するコメント
美味しそう♪♪♪
立派な献立ですね!

夏野菜、確かに高くなってきてますね。
反対にキノコ類安くなってきてますよね(^-^)
つい最近ですが、シメジが安かったので大量に買い占めました^^;

早く寝苦しい夜から解放されたいですね!!
【2008/09/13 23:10】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

手は良くなりましたか?
こちらは随分涼しさが感じられるようになって、
扇風機も使わなくても眠れるようになりましたよ!
【2008/09/14 14:12】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

秋の気配
こちらではちょっぴり秋の気配・・・
でもpocoさんが住んでいる所は もう少し我慢でしょうね
お野菜好きのpocoさんにとって 高値は痛いデスネ
キャベツは安くなっていましたが・・・
トマトはちょっとv-395
ナスも・・・安い時に v-383焼きなすにし冷凍しておけばよかった・・・
秋はどんなお料理を作られるのか 楽しみにしています

手はその後いかがですか?
【2008/09/14 14:23】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんにちは~v-34
そうそう、夏野菜も終わりですよね~。
でも、秋茄子や~嫁に食わすな~なんて言葉もある。。(^_^;)
秋茄子は、嫁でも食べたいはね~!
手が大変なのに、こんなにしっかり作ってエライです~v-221
とっても美味しそうですよ!!
【2008/09/14 18:39】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

ありがとうございます^^

きのこ いいですね~。
私しめじ大好きです♪
美味しくて便利で安い!優秀食材!
そういえば きのこごはん 食べた~い*^-^*
秋は秋でいろいろ美味しいものがあるから嬉しいですね♪
【2008/09/16 06:24】 URL | poco #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

おかげさまで、かなりぴんぴんしてます♪
つい数日前までクーラーをかけて寝てたのに、昨日は掛け布団がないと寒いくらいでした。
また一歩秋らしくなってきましたが、そうこうしているうちに、すぐに寒い冬がきちゃうんでしょうね・・・。
【2008/09/16 06:28】 URL | poco #- [ 編集]

☆ RUNAのおかあさん さま☆

おとといと昨日、雨が降ってから気温が下がりました!
うだるような暑さとはこれでおさらば!と喜んでいます♪

さっそく値段が下がってきたキャベツが活躍しています♪
さぁ食欲の秋 本番*^^*

手はおかげさまでかなり復活です☆

【2008/09/16 06:32】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

確かに私も秋茄子たべた~い ^0^/
でも秋は他にもいっぱい美味しい誘惑がありますよね。
過ごしやすくてごはんも美味しくて、本当いい季節です☆

シュナコカさん、褒め上手!
うれし~い♪ありがとうございます♪
【2008/09/16 06:36】 URL | poco #- [ 編集]

毎日30℃超えですかぁ~☆暑いのですね(^0^;)。
こちらは最高気温が18,19℃前後になって来ました。
昨日あたりから、ちょっと涼しくなった気がします。
ホントなんだかしんみりしちゃいますね☆
季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてくださいね^^♪

お料理、美味しそう!!
夏野菜ってなんかビタミンたっぷり!ってイメージで大好きです♪
そろそろ食べ物も季節替えですね~。
秋の味覚も楽しみですね♪♪
【2008/09/16 09:27】 URL | るり #- [ 編集]

☆るり さま☆

最高気温で20度以下ですか!?
さすが北海道!うらやましい>_<
でもそちらでは秋は短く、あっという間に冬がやってくるんでしょうね。
今のうちにお互い秋を満喫しましょうね♪

美味しそうとお褒めいただけるとは・・・うれしいですっ♪
ほんとに秋の味覚楽しみですね☆
【2008/09/16 20:58】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/72-3f5aca18



