poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


すき焼き気分
3連休中の中秋の名月。
日が暮れてしばらくは雲に隠れてなかなか姿を見せてくれなかったお月様ですが、
夜が更けるとともに美しい姿を見せてくれました♪

私はそんなお月様を見ながら、しっぽりと情緒あふれる一夜を過ごし
・・・といいたいところですが、
月明かりのもと、キャッキャキャッキャ言いながらこの夏最後の花火をして遊んでおりました^^;

京都では、大沢池で有名な大覚寺をはじめ、色んな観光名所でお月見イベントが催されます。
私もいつか、お茶でもいただきながらゆっくりと月を愛でる。
そんな大人な・・・
・・・って似合わないわー汗;

とにもかくにも
残念ながらお月さんより花火。いやいや花火よりもごはんなワタクシ。

涼しくなってきて食欲UP↑
お肉の登場回数が増えている気がします。
気をつけなきゃ。

いつだったか忘れましたが、最近のとある晩御飯。
DSCF1495.jpg
すき焼き風の味付けで。
秋をとおりこして冬メニューだな^^;

残りは翌日のおひとりさまランチに。
DSCF1500.jpg

食欲はとどまることを知りません・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは~v-34
まさしく中秋の名月。。ススキを飾ってお団子をお供えして・・・。
な~んて。。してませんでした。。v-394
いつもはススキなどを買ってくるのですがね^^
明日買ってこようかな~。
(田舎では買う必要なかったな・・・その辺からとってくればよかった。。v-356

京都はこういうときにいいですよね~あちこちでイベントがあって。。

う~ん。。pocoさんはやっぱり食欲の秋か。。v-371v-408
すき焼き風のを翌日のランチにするあたり、流石未来の ”poco亭オーナー” まかない食といった所ですかね~v-344
【2008/09/17 00:50】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

おいしそう!!食欲を誘います!
すき焼き風の味付け、日常使いにいいですね!
今度私も作ってみようと思います(n_n)☆

京都は情緒があって素敵ですね!
お月見・・・なんてすっかり忘れてました(×。×)
私も食に走ってます^^;
【2008/09/17 12:20】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

お肉の真ん中にちょこんと卵が
お月見丼みたい
でも、私にはこんなにたくさんの肉はダメです
翌日のWIIが怖い
【2008/09/17 16:02】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

★見習いたい!★
こんにちは~v-34
暑い!暑い! そう言ってたばかりなのに・・・
秋になっちゃいましたね
こちらでは9月15日v-475お月見コンサートというのが行われたのですが・・・やっぱり小雨が・・・
昨年は友人に誘われ出掛けたのですが 傘持参でしたv-395
今年は犬とのお散歩で準備風景を見ただけでした
さて 秋といえば食欲・・・いつも美味しそうなpocoさんのお料理・・・野菜たっぷりで・・・
pocoさんの影響を受け 最近はお野菜を購入する事が多くなりました
私もたまにはお料理を撮影してみようかしら・・・
偏った食生活の反省材料になりそうですね
【2008/09/18 14:37】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆シュナコカさま☆

ススキを買ってきて、なんて、さすがシュナコカさん!
季節ごとのイベント大切にされてますね^^

せっかく京都にいるんだから、来年こそはどこかのイベントに行ってみようと思います。

こういう、5分で一丁あがり!みたいなごはん、好きなんですよ~。
簡単&スタミナたっぷり。
まさにまかない食ですね!
【2008/09/18 15:23】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

簡単だし、野菜も何を入れてもOKなので便利です^^
ただ、食べすぎちゃうのが問題ですが^^;

中秋の名月なんて私もすっかり忘れてたんですが、直前に新聞の特集を読んで思い出したんです!

【2008/09/18 15:27】 URL | poco #- [ 編集]

☆ アッキー&ナッキー さま☆

お月見丼!そのネーミングいただきますv-218
ナッキーさんはいつも栄養バランスがバッチリな食卓で尊敬します!
私なんてもともと雑食、お肉大好きなので、気を抜くとこんな風にお肉ドーン!となっちゃいますよ^^;
もう少し胃腸が丈夫じゃなかったら、もっとスリムになれるのかしらん+_+;
【2008/09/18 15:32】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

こんにちは♪
ほんとにすっかり秋らしくなりましたね~^^
やっと冷房をつけることもなくなりました。

雨だったんですね~。残念!
それにしてもお月見イベントって結構いろんなところでやってるものなんですね。

実は元々お肉大好き!揚げ物大好き!だったので、意識してないと、栄養バランス最悪の食卓になっちゃうんですよ~>_<
今回も、たっぷりのごぼうは、大量のお肉を食べる罪悪感を少しでも消すため・・・^^;

ぜひお料理、ブログに載せてください♪
楽しみにしてますね~♪

【2008/09/18 15:39】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/73-f1696c3c



