poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


母が遊び(新居の視察?)に来ています。

駅まで迎えに行き、スーツケースを引く母を発見。

母 「服はほとんど持ってきてないから貸してね。」

私 「え?その荷物はじゃあ、何なん?」

母 「食べ物♪」

・・・

さすが我が母。
家に帰って荷解きをすると、でてくるでてくる。
サツマイモ1kg、いちじく数十個、その他実家で取れた野菜たち。
相当重かったんじゃあ・・・。
DSCF1573.jpg
大好きな手作りジャムも入っていました。
実家でとれたいちじくといちごを使ったジャム。
いちじくジャムは無糖です。

この大量の荷物を新幹線に乗って持ってきてくれた母のパワーにびっくりしながらも
やっぱり親はありがたいものだと思ったのでした。

母がいる間は、しばらく美味しいごはんが食べれそうですし
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
イチジク買うと高いのに、
ジャムなんてうらやましい!
お母さんに感謝ですね。
【2008/09/27 13:49】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

お母さんの親心があふれてますね!私もかつて母にそうしてもらったように、娘にもきっとpocoさんのお母様のように溢れんばかりの食材を運ぶと思います。
【2008/09/27 20:18】 URL | ricetable #- [ 編集]

ステキな母娘ですね
30歳28歳の2人の娘を持つ私・・・お母様は私と同じ世代・・・かな?
私もpocoさんのお母様と同じ事をしてしまいます
ワンパターンのメニューですが娘の好きな物を作っては持って出掛け、着いてからまた作って・・・
離れていると食べさせたくなっちゃうんです
娘には遊びに来た時ぐらいゆっくりすればいいといわれるのですが・・・
何歳になっても子供は子供なんですよ
喜ぶ顔が見たくて・・・
だからいっぱい喜んであげてください
それが一番の親孝行じゃあないですかね
お母様は新しいお家をみられ嬉しく思っているでしょね
楽しい時間をお過ごしください
【2008/09/27 20:20】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんばんわ~v-22
ちょっと遅すぎですね・・・。
最近お仕事で忙しくしていて、なかなか皆さんのを拝見、コメントできなくて。
一気にしてますv-356

お母様はやはりpocoさんが心配なのでしょうね~。
いつになっても、いろいろしてあげたいのでしょう。
手作りのジャムはとっても美味しそうですね。
流石pocoさんのお母様ですね~v-354

【2008/09/29 02:59】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

ほんと高いですよねー!
実家では親戚中で食べてもあまってしまうくらいなので、スーパーで値札をみるとびびってしまって買えません>_<。
ましてそれをジャムになんて・・・。
今は毎朝大好きなジャムを食べて幸せ気分。
感謝感謝です☆
【2008/09/30 21:39】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

私は一人っ子なので近い将来、両親にこの家に引っ越してきてほしいと思ってるんですよ。
そういう意味もあっての視察だったんです。
とりあえず、きちんと暮らしてるのね、と納得したようで・・・よかったです。

RUNAちゃんのおかあさん、すっごく優しいママなんでしょうね。
コメント拝見しただけで、愛情とっても伝わってきますもの。
なんだか感動してしまいました。
つい数時間前、実家に帰る母を見送りにいったばかりだからかな。
これからもRUNAちゃんのおかあさん母娘に負けないくらい仲良し母娘でいようと思います☆
【2008/09/30 21:47】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetableさま☆

きっと親子ってそういうものなんですよね。
うちは子供がいないから自分がそうしてる姿はまだ想像できませんが、子供ができたら同じようにするんだろうな、と思います。
うん、やっぱり愛情をもって育ててもらったことに感謝しなきゃ、ですね^^
【2008/09/30 21:52】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

こんばんは~☆
夜中の3時にコメントくださったなんて!
遅くまでおつかれさまです!

心配みたいです。
そして「ろくなものを食べさせてもらってないでしょ?」と夫のことも心配してました^^;
おかげでしばらく料理をしてなかったので、明日から普段通りの生活かと思うとちょっと憂鬱ですT_T
【2008/09/30 21:58】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/77-05acb69c



