poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ひとりごはん
最近毎日23時ごろに帰ってくるオットくん。
ごはんはそんな時間まで待ちません。というか待てません!
お腹が空くと胃がキューッっと痛くなるんだもん(え?私だけ?)

なので最近ひとりごはんが多いです。

今日のごはん
DSCF1640.jpg
・ジェノベーゼソースのリガトーニ
・鶏ときのこのトマト煮
・玉ねぎとトマトのマリネ

シュナコカさんがジェノベソースペンネの写真を載せられてるのを見て、発作的に食べたくなりました。
ちなみにシュナコカさんのはちゃーんと野菜も入って、もっと美味しそうですよ→(
私はとりあえず家にあったリガトーニにジェノベペーストを混ぜ混ぜ。
ちょっとさみしいわ と、庭にあったバジルをのせただけ^^;
でもチーズはかなりふんだんに追加したので、カロリーでは負けてないはず!

DSCF1642.jpg
トマト煮込みはよくつくります。
簡単なのに それなりに見えるから(笑
秋なのできのこたっぷりで。
にんにくもたっぷりね。

オットくん、さすがに遅くに帰ってきてこんな重いごはんはいらないだろうから、お味噌汁でも作って待つことにします。

*******************
上でご紹介させていただいたシュナコカさん、
愛情たっぷりで2ワンちゃんを育ててらっしゃるステキなブロガーさんです♪
シュナちゃん&コカちゃんのラブリーな写真には癒されますよ~
シュナコカさんのブログはこちら→


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-347
わ~。。一人ご飯なのに、こんなに美味しそうなの作ってる~^^
・・・・・って、わ~!!v-405 私の事書いてある。。v-356
あ~ビックリしたぁ。。(^_^;)
へへっ。。ジェノベーゼソース、美味しいですよね~v-345
ちなみに、ここだけの話。。あのソースは市販の”キューピーさん”から出ているものです。
初めて買ったのですが、とっても美味しかったので、ビックリ!
ジャガイモ&いんげんも茹でて混ぜるだけだし・・・簡単大好きで~すv-408

トマトの煮込みの器は、先日お友達にプレゼントされた物かしら~?
可愛い。。v-344
オット君に、お味噌汁作っておいてあげるだなんて。。やっぱり良妻賢母だわ~☆

PS:さつまいも・・・ベーコンなしで昨日は作ってみました^^市販の”コブサラダドレッシング”で和えて、レタス&水菜&人参のサラダの上にのせて。。美味しかったで~す!
【2008/10/04 02:02】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

下の薬師寺すてきですね
青空に映えて!
ご主人毎晩遅くて大変ですね。
そんなに遅くては、胃も用心しないと
おかしくなりますね。
大変だけど、奥さんもがんばってね!
【2008/10/04 14:01】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

ご飯なのにおっしゃれ~(>_<)!!
ちょっと高級なレストランみたいです!!

発作的に食べたいと思って作れてしまうのは
さすがですね☆
旦那さんにお味噌汁を作ってあげるなんて
優しいですね!!私も見習わなくっちゃ!
もっと旦那を気づかわないとなぁ^^;
【2008/10/04 14:36】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆ シュナコカ さま☆

シュナコカさん、登場させてしまいました~♪
ジェノベーゼソース美味しいですよね^^
キューピーさんから出てるんですか。知らなかった!
私も市販のやつですよー。
うちのバジルすぐ虫にやられちゃって、自家製ソースは永遠に作れそうにありません;_;

そうなんです。いただいた器さっそく大活躍です。
ハート形がかわいいし、ちょうど良い大きさ♪

さつまいも・・・先越されちゃいましたか!
結構応用利きそうですね。
私はどんなサラダにしようかなー。

【2008/10/04 20:12】 URL | poco #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

お帰りなさい^^東京いかがでしたか?
同じ散歩するのでも、やっぱり秋晴れだとさらに気持ちよかったです☆

ありがとうございます 奥さんがんばりますよーv-217
【2008/10/04 20:16】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

ハピハピ30さん、うれしすぎますー>_<
一人ごはんの時は、
白ご飯×納豆×お味噌汁
が圧倒的に多いですよ!
そんなときは写真とらないだけ^^;

結局だんなは昨日、何も食べずに寝ちゃいました。
空回り~。
ハピハピ30さんこそ、お仕事しながら健康的なお食事されてて尊敬です!

【2008/10/04 20:21】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/80-08165fa6



