poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ロールケーキ
毎週土曜日ワタシが楽しみにしている日経プラスワン。
本紙よりもはるかに真剣にチェック。
毎週、専門家によるいろんなランキングが掲載されていますが、昨日は ロールケーキ♪

堂々の1位は予想通りの堂島ロール。

まだ食べたことないのよね~。
(だって行列キライ・・・)

2位以下は・・・おっ、関西勢結構がんばってます!
ひとつずつ制覇していかねば。

そんな決意(?)を胸に始まった一日も終わり、
大阪で働くオットの帰宅。
きゃっ♪お土産つき♪

なんとそのお土産、ランキングに入っていたお店のロールケーキでしたキラキラ
テレパシー??
DSCF1644.jpg
GOKOKU(→)というお店のです。
ふわふわ~。
クリームもあっさり上品。
一本丸ごと食べれそうなくらい美味しかったです。

あ~結婚してよかった。






この記事に対するコメント
こんにちは~v-238
お、美味しそうです~~~~v-405
それは、まさしくテレパシーでございますぅ~~~v-354
思わずお店チェックしちゃいましたよぉ~~~v-363

結婚して良かった~。。ってそこに結びつくんだぁ~~v-408
【2008/10/08 18:17】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

こんにちは~♪

めーっちゃ美味しかったです^^
ロールケーキってお店によって全然違いますよね!食べ比べをしてみなければ、とおもってるところです♪

食欲大なワタシ・・・完全にエサにつられちゃってます^^;
子供だったら、お菓子もらえたら知らないおじちゃんにもすぐ付いてっちゃいそうです^^;

【2008/10/09 10:52】 URL | poco #- [ 編集]

★ヨダレが出ちゃうよ★
v-34 秋の涼しい風が吹いたと思ったら・・・
真夏に戻ったような v-278 暑さの原因は・・・
やぁやぁ・・・ご馳走様 v-238
どうせご馳走様するのだったら ケーキが良かった v-237

何度も編集しちゃった!絵がエッてなっちゃって・・・f^_^;
【2008/10/09 18:08】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

暑くしちゃってごめんなさ~い(笑)

それにしても実際に暑いー!
昨日なんて30度越えですよ!
この異常な暑さのせいで、実家の畑の冬収穫用のじゃがいもの種芋が腐って全滅しちゃったらしく・・・私のせいかしらん??(汗
【2008/10/10 15:48】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/82-e3b9c0e1



