poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





タダ米
先週、近所に健康食品店がオープンしました。
新聞に挟まってたオープンセールの広告。
お米無料券がついていたので行ってきました。

無料券しか目に入らず他はほとんど読んでなかったのですが、どうやら○時から○時までオープンというのではなく、集合時間というのがあって時間になったら入り口が閉められてみんなで一緒にお話を聞いて購入するというお店。

お店に入って

やばっ!何か変なもん買わされたらどーしよー。
タダより高いもんはないってこのことか!

てなことが頭ん中をグルグル。

が、そんな怪しげなお店ではなく、広告のとおりお米を1kgくださり、無理やり色々買わされることもありませんでした。
よかったー!
とりあえず本当に安かった里芋だけお買い上げ。

DSCF1659.jpg

     DSCF1657.jpg
満足満足。ごちそうさまでした~^^



この記事に対するコメント
よかったね
チョット心配になりますものね
お米==ラッキー==
安心してサトイモが食べれたんでしょうね
【2008/10/16 21:00】 URL | natutubaki #- [ 編集]

こんばんわ~v-238
う~ん。。お米はやっぱり欲しいよね~^^
タダで貰えるなら、やっぱり行っちゃうかも!
今日は美味しそうな和食ですね~v-392
何だか、ほっとしますね。。
こういうお献立は・・・。
里芋食べたくなってきたぞ~v-354
【2008/10/17 01:03】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

ラッキーですね♪タダ米!!
本当にタダほど怖いものはないですよね^^;
何か買わされるのではないかビクビクですよね・・・^^;
わかります、その気持ち!!

里芋、昨日私も買いました!!
何に使おうか迷ってましたけど
やっぱり煮物がいいですね(^ー^)!!
テーブルのコーディネートも素敵です!!
『和』大好きです♪
【2008/10/17 09:35】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

★良かった・良かった★
よかったねぇ~v-290
怪しくなくって・・・
ずっと前(30年)に住んでいる所の公民館で
何か販売していると近所の方に誘われ
ちょっと見ようかと行ったの
説明しますからと座らせて・・・
お昼寝していた子供を置いてきたので帰ろうとすると 
何か買わないとv-358って・・・
怖かったですよv-399
近所の人ととりあえず安い物を買い帰りました
公民館でやったいたといっても安心できません
幸いにも子供は良く寝ていて・・・
pocoさんの行かれた所はちゃんと店舗を構えているので安心できる所でしょう
ただ閉められちゃうのは不安でしたね
オープンですのでサービス・サービス
お米は新米ですねv-398
やったねv-218
里芋の美味しい季節になりましたv-34
【2008/10/17 10:06】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

ちょっとドキッとしましたね。
でも怪しいお店でなくて良かった。
コシヒカリはおいしいから
ただでいただけてよかった。
煮物もおいしそうですよ!
【2008/10/17 14:26】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

☆natutubakiさま☆

ドキドキでした>_<。
でもお米ゲットで結果オーライ♪
先日も冷凍いんげんが話題になったり・・・やっぱり無農薬のものを探すようになり、こういうお店も気になるようになってたんです。
里芋、美味ー!で満足でした^^/
【2008/10/18 11:09】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカ さま☆

ですよね~♪行っちゃいますよね♪ね?ね?笑。
一汁三菜は無視してますが・・・^^;和食やっぱり大好き!
1日1回はお味噌汁+ごはんを食べたくなります。
日本人だなぁー。

【2008/10/18 11:15】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

時間になって社長さんの挨拶が
「みなさん今日はお米目当てで来はったんやと思います。タダほど高いものはないっていいますけどねぇ、うちは大丈夫!・・・」
てな具合で始まって、ますますつのる不信感^^;
でも結局ラッキー♪でした♪

やっぱり”和”落ち着きますよね。
里芋メニューのアップ楽しみにしてますね~^^
【2008/10/18 11:59】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

えーそんなことあったんですか!
怖いですね~>_<
しかも場所が公民館なら私も絶対信用しちゃいます。
いろんなお店がありますから、気をつけなきゃ、ですね。

そうです新米ですー♪
いただいた前日に精米したものだとか。
ますますラッキー♪

里芋、次はRUNAちゃんママのまねっこで、鍋に投入!の予定です^^
【2008/10/18 12:05】 URL | poco #- [ 編集]

☆ アッキー&ナッキー さま☆

悪徳業者じゃなくてよかったです^^
家を建ててから結構変な業者が来たりするので、いつもより敏感になってて・・・ドキドキでした>_<
きゃっ♪お褒めいただいてうれしいです♪
里芋美味しい時期なので、どんどん登場させようと思います。
いいレシピがあればぜひ教えてくださいねー☆
【2008/10/18 12:10】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/86-82060fb2



