poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


「ラ・ベットラ」メニュー
先日カタログギフトをいただきました。
数ある商品の中から選んだのがコレ。
DSCF1690.jpg
「ラ・ベットラ」の落合シェフ プロデュースの包丁ですキラキラ

18歳で一人暮らしを始めてからずっと、1本の包丁を使い続けていたワタシ。
包丁を研ぐのが下手なので、今でも帰省するたびに包丁を持って帰って父親に研いでもらっています^^;
(新幹線で帰省するときなんて、無駄にドキドキしながら^^;手荷物検査あったら どうしよ~って)

でもそうそう帰省できるわけでもないので、一度でも持って帰るのを忘れたら刃がかわいそうな状態に・・・>_<

もう1つくらいもってないとな~と思いつつほったらかしにしてたので、
カタログで見つけたときには、オールステンレスってどうなのよー、と思いながらも、即決定。
ようやくセカンド包丁ゲットです♪

2週間後くらいに送られてきましたが、”「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ”という小冊子が一緒に入っていました。

そのなかから 豚ばら肉の煮込み を作ってみました♪
DSCF1680.jpg
お肉やわらか~おいし~*^^*

お肉を焼くときには焼き色がつくまでしっかりと焼く(ソースの味がかわるらしい)とか
じゃがいもは揚げておく とか
ちょっとしたポイントが書かれてあって、◎!

たまにはきちんとレシピを見ながら作ってみるものですねー。
大満足でしたkao02

DSCF1681.jpg
他はあり合わせ。
かぼちゃのミニ(poco家基準)コロッケ
トマトとバジルのサラダ(残り物、バジル全部食べた後^^;)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
包丁はね、、ちゃんとしたものを持っていると
お料理が楽ですよ。
私は、名前入のを使っていますが、すごく」使い勝手が良くて、薄切りやせん切りなども楽です。
包丁研いでくれるお父さん優しいですね。
【2008/10/24 21:21】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

こんばんわ~v-34
何かと思ったら、包丁なのですね~!
凄くカッコイイ~(^^)v
これで、pocoさんの腕も益々アップというところですねv-392
豚ばら肉の煮込み、とっても美味しそうですよ!
あ~。。思わずヨダレが・・・v-408

包丁を研いでくださるお父様なんて、いいですね~❤
優しさが伝わって来ますv-410
【2008/10/25 01:16】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

名前入りの包丁!憧れますv-10
お料理が上手なひとは包丁も良いものを使ってらっしゃるんですね^^
ずっと使ってる包丁以外はほとんど使ったことがないので、包丁の良し悪しっていまいち分からないんですよ~。
それもあって新しい包丁が欲しくても買ってなかったんです。
たかが包丁、されど包丁。道具選びも難しいですね。
【2008/10/25 22:02】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカ さま☆

こんばんは~^^
スタイリッシュで とっても軽い包丁です。
でも実はまだ ほとんど使ってないんです~。
キッチンに立つとついつい使い慣れてる方に手が伸びちゃって・・・。
今のところ包丁よりも おまけでついてきたレシピの方が役に立ってるくらいです^^;

私ほんっとに不器用で・・・。
私が研ぐと、研いでるんだか痛めつけてるんだか分かんないくらいなんですT-T
いいかげん 自分でできるようにならなきゃ・・・。
【2008/10/25 22:12】 URL | poco #- [ 編集]

★使い心地はいかが?★
かっこい~デスネ 包丁v-290
ステンレスは錆びないからいいですよね
我家は 有次・・という彫り物があるものを使っていて(頂き物)
研ぎやさんで研いでもらうときに
『ゆうじの包丁を・・・』と言うと???で、見せたら
『ありつぐですね・・・』v-399
どうしても錆びるのでステンレスに使用かと思っていたのですが・・・
使い心地はいかがですか?
【2008/10/26 09:58】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

我が家も1本の包丁でやりくりしています^^;
お肉も野菜も魚もパンも全て1本・・・。
そうするとすぐ切れ味悪くなるんですよね。

私もカタログギフトを頂いた時、包丁を考え
たのですが、なんと包丁研ぎをゲットして
しまいました~!
自分では面倒なので研がないし・・・^^;
今思えば包丁にしておけばよかったと
思ってます>_<
なのでpocoさんは素敵なチョイスしましたね!!
お料理も美味しそう!!
お肉口の中で溶けちゃいそうですね!!



【2008/10/27 10:03】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

RUNAちゃんママ~!笑ってしまいましたっ!
仕事で煮詰まってましたが、おかげさまで癒されましたv-238

見た目クールなこの包丁、使ってみると・・・軽くて軽くて。それも売りのひとつなのでしょうが、慣れない私は変な感じです^^;

どうしても さびちゃいますよね~。
その点、オールステンレスは少々ほったらかしでも大丈夫みたいで私みたいなめんどくさがりや向きなだなぁと思います^^
鋼の和包丁も長く使うものとして持っておきたいですが、メンテいらずのステンレスも1本あったらやっぱり便利です!

研ぐのプロにお願いしてるんですね~。
すごーい!
私も研ぎやさんに持っていけるくらいの包丁使ってみたいです!
【2008/10/27 22:30】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

何でも1本でって、いっしょですね~♪
そうそう、やっぱり切れ味悪くなりますよね。
かと言って食材にあわせて包丁をそろえるほどの腕でもないし^^;

包丁研ぎ器(シャープナーって言うんですっけ?)もいろいろありますよね。
ダイヤモンドコーティングとか・・・。
どうなんやろー、気になるなーと思ってたんですけど、ハピハピさんのおかげで肝心なことに気がつきました!
研ぎ器が良かろうと悪かろうと、私もめんどくさくて使わなくなる自信大!


【2008/10/27 22:47】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/89-f52011b4



