poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


秋色の庭
DSCF1715.jpg

ちょこっとブログをさぼっている間に、すっかり寒くなってきました。
季節の移り変わり、ほんとにあっという間です。

おかげでうちの庭は秋色真っ盛り♪
上の写真のコキア、なかなか色が変わらなくて心配していましたが、
ようやくピンク色の姿に^^

DSCF1705.jpg
ブルーベリーも紅葉。

DSCF1701.jpg
もみじはこれから、かな。
色が変わる途中の なんとも言えないこの色。かわいらしい^^

おまけ。
もみじの根元を見てみると・・・
DSCF1703.jpg・・・きのこが!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
♪秋は大好き♪
お庭が秋色に染まって・・・素敵v-34
コキア・・・はじめて見ます 
綺麗ですね・・・最初は緑だったのですか?
もみじの根元のきのこが・・・可愛い e-266
ブルーベリーの葉も紅葉するんですね
身のつくものは収穫が楽しみですね
ぶどうを植えたり 柿を植えたり・・・
おっと ヨダレがe-263
我家は今年次郎柿がいっぱいなりましたv-221
pocoさんのお家のお庭にちょっと刺激されちゃいました
今日は天気もいいのでお手入れをしようかと思います
【2008/11/02 06:34】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんにちは~v-34
わ~。。小さい秋み~つけたぁ~v-341
コキア、って初めてみましたね~^^
とってもステキな色ですv-353
Blueberryも紅葉するんだぁ~。

あらぁ。。RUNAちゃんのおかあさんと同じ事いってるわ・・・(^_^;)

もみじも植えてあるなんて、流石!
う~ん。。キノコは。。食べられる。。v-361
我が家にもたまに生えて来ますが。。流石に食べるのはちょっと止めてますねぇ・・・v-408
【2008/11/02 15:18】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

pocoさんこんばんは!

ワタクシもシュナコカ様と同じ事を言いそう(^_^)

キノコと言えば今年はマツタケが豊作だとか?
お腹いっぱい食べても美味しいのかな~?
少し食べるから美味しいのかな~?
お安くなったら試したいです。
でも無理でしょう(^_^)
【2008/11/02 19:58】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

秋色のお庭素敵すぎます~♪
どこかの植物園かと思ったらpocoさん家の
お庭だったんですね!!

コキアの色、とーってもキレイです!!
ずっと眺めていても飽きなさそうですね^^

ブルーベリーももみじも本格的な紅葉は
これからなんですね!!
もみじが紅葉になりかけてるのを見れるなんて
自分家のお庭の特権ですね(^-^)!!
おまけにキノコも可愛い!!


【2008/11/02 23:42】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

コキアすごく綺麗でしょ^^
この前まで、このピンク色からは想像できない、さわやかな緑だったんですよ~。
ちょうど まりもっこり みたいな感じで(笑

ブルーベリーは花も実もつけるは紅葉してくれるは で本当に楽しませてくれます。
私の世話で ちゃんと実をつけてくれるかはわかりませんが・・・^^;
柿いいですね~!!
そういえば今年は柿たべてないっ!
昨日はみかんをダンボール1箱買っちゃいました♪
果物美味しいですよね~^^
他にも実のなる木を植えようかな・・・
【2008/11/03 22:54】 URL | poco #- [ 編集]

秋が深まってきましたね。
昨日の散歩で、紅葉を随分見つけました。
今日の姫路はどうかな
【2008/11/04 09:15】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

おはようございます~^^
シュナコカさん宅にもきのこが?
こういうのって毒キノコですよねぇ、さすがに。
朝この写真を撮って、お昼にみたらもっと大きくなってて、夕方になったら枯れてちっちゃくなってました。
うちに胞子飛ばしまくっちゃったかなぁ・・・^^;

コキアにブルーベリーにもみじ。
どれも適当に選んだのですが、気づけば紅葉するものばかり。
ちょっと得した気分ですv-221
【2008/11/04 09:44】 URL | poco #- [ 編集]

☆ 九ちゃん さま☆

おはようございます~♪
今日も良いお天気ですね^^

実は私もブルーベリーが紅葉するって知らなかったんですよ。
植えてから色々調べていると、紅葉も楽しめるって書いてあって。
実しか期待してなかったのに、本当に紅葉してきてラッキーな気分です*^v^*

まつたけといえば秋の味覚の王様ですものね♪
でも、私ダメなんです~>_<
(実は私にも食べれないものあるんですよ~)
あの香りが・・・うぅっ、ってなっちゃって。
人が美味しそうに食べているのをみると、まつたけ嫌い克服したい!と思いますが、今のところ お財布具合を考えると、嫌いな方がいいかな なんて思ってます^^;
【2008/11/04 09:54】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

ありがとうございます♪
でも、植物園なんて恐れ多い^^;
写真マジックですね☆

コキアは全体がこの色なので、丸いピンク色のものが もこっと生えてる感じで不思議なんです。
まりもっこりのピンクバージョンみたいで可愛いです^^

季節の移り変わりを家にいて感じられるのは ありがたいなーと思います。
でも庭造り、途中でほったらかしなんですよー。
がらーんとした庭に、写真の植物たちがぽつぽつ生えてるんです・・・。
寒くなる前になんとかせねば!

【2008/11/04 10:02】 URL | poco #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

この前まで半袖を着ていたのに、早いものですよね~。
この時期は暑すぎず寒すぎず、しかも紅葉も楽しめるので、散歩にはぴったりですよね^^

姫路といえば姫路城の紅葉も有名ですよね。
赤と白いお城のコントラスト、素敵でしょうね♪
【2008/11/04 10:06】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/90-91ba554a



