poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


タイトル変更しました。
ブログのタイトルを 『poco a poco』 に変更しました。

スペイン語で 『ちょっとずつ』 という意味の言葉です。

私の性格、私の毎日
そのまんまのタイトルです。

人生はちっちゃな幸せの積み重ね。
そんなちっちゃな幸せを大切に、ちょっとずつゆっくりと 進んでいきたい。

そんな ゆる~い雰囲気をおすそ分けできたらなぁと思います。
これからもよろしくお願いします(^-^)/

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
タイトル変わったんですね♪
『ちょっとずつ』いい言葉ですね!!

私はよくマイペースって言われるので
ゆる~い雰囲気大好きです^^♪
こちらこそよろしくお願いします!ペコリ。
また遊びに来ます!!
【2008/11/04 16:22】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

★私もこれからは『poco a poco』 ★
『poco a poco』 
変更完了いあしましたv-411
何でも無理しない・・・ちょっとずつ・・・いいなぁ~
頼まれると・・・無理とかアレコレ言っているのが面倒な私
それだったら動いちゃおうe-2
それはもう止めにしないと・・・・
身体も気持ちもガタがきている・・・v-395
『poco a poco』 『poco a poco』 ・・・口の中でつぶやいて
ゆる~い そんな時間をpocoさんと共有できたら嬉しいですe-51
【2008/11/04 16:59】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんばんわ~v-34
う~ん。。poco a poco。。ステキですよね~^^
そうそう、スペイン語でも少しずつ。。イタリー語でも少しずつ。。
同じというのがいいですね~。
多分国が近いので、同じ言葉になってしまったのでしょうかね~。

私もそんな風に毎日を過ごしたいものです(#^.^#)
あ。。リンクを変えなくちゃv-356
【2008/11/05 00:33】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

すっかりお返事遅くなっちゃいました(m__m)
ブログを開くのまでスローペースで反省デス^^;

ゆる~い雰囲気大好きなもの同士、のんびり毎日を楽しみましょうね♪
『マイペース』は褒め言葉ですから!
【2008/11/06 16:30】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

すっかりお返事遅くなってしまいました!
ごめんなさい>_<

RUNAちゃんのお母さん、きっと責任感が強くて面倒見が良くて・・・。
でも時には自分を甘やかしてくださいね。
ゆっくりのんびり、もたまにはいいですよ♪

忙しさのなかで小さな気づきを忘れたくない、それもブログをやってる理由のひとつです。
些細なことにも目を向けれる余裕を持っていたいものです^^
【2008/11/07 08:40】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

すっかりお返事遅くなってしまいました!
ごめんなさい>_<

いい言葉ですよねー。
実はスペイン語をかじってるのは、スペインにはゆるゆる~な雰囲気があるような気がするからです!
(別にフラメンコや芸術に興味があるとか、旅行でいって気に入った、とかではないんです^^;)

私もまだまだそんな心の余裕がないというのが正直なところです。
このタイトルは自分へのことば、でもあるかもしれません。

リンクお手数をお掛けしますが、よろしくお願いします♪
【2008/11/07 08:44】 URL | poco #- [ 編集]

スペイン語のグログタイトルいいですね~

人生はちっちゃな幸せの積み重ね・・・・・・いいですね~

そうですよね!
そして・・・自分の幸せに気づける人が幸せですね!
私はいつも幸せは自分の中にあると思ったます
【2008/11/07 22:46】 URL | kimi #- [ 編集]

☆kimiさま☆

何の本だったか忘れましたが、kimiさんが書かれているのと同じことを本で読んだ事があります。
「幸せな人というのは、幸せに気づくことができる人」って。
本当にその通りですよね。

「幸せは自分の中に」
素敵です。
そう思ってらっしゃるkimiさんは「幸せに気づける人」ですね^^
同じ人生なら幸せにならなきゃもったいない♪
私もkimiさんのように幸せ探しが上手な人になりたいです☆



【2008/11/08 21:23】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/91-d9f48c44



