poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


歩こう会
DSCF1687.jpg
じゃーん。こんなものを買ってみました。

万歩計。

最近は万歩計でも種類がいろいろです。
私が買ったのは、「五街道」っていうやつ。
宿場町に着きました!とか
今○○という町にいます!とか
江戸から○○km歩きました!とか
歩いた距離によっていろいろ教えてくれます。

最近、腰痛&肩痛が悪化してます。
(おかげでPCの前に座る時間が減ってブログも放置)

私はもしかしたら血行が悪いんじゃないかと最近気がつきました(遅っ!)
だって、当たったらオットがびっくりするくらい手が冷たいし
友達と岩盤浴に行っても私だけ全身カラッカラだし。

気がつけば最近運動を全くしてないです。
テニスはご無沙汰。
ジョグもさっぱり。
ビリーさんも引き出しの奥。

そもそも私が昔から続けているスポーツなんてスノーボードくらい。
1年に数回やるくらいのスポーツじゃあ運動になんないですよね。

マッサージに行っても腰痛&肩凝りが良くなるのはほんの一時。

いい加減血がし~っかり流れてくれるように頑張りましょうってことで、ウォーキング始めます。
「歩こう会」の結成です!!
会長自ら頑張りますよー。
歩くぞーーーー羅琉 ニヤリ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-238
「歩こう会」会長就任おめでとうございま~す!v-308v-315
そうそう。。女性に冷え性はつき物だけど。。
一番いけない事だから、気をつけないとね~。
おまけにpocoさんなんか、まだまだお若いのにぃ~・・・(T_T)

でも、その何とも味わいのある万歩計。。
う~ん。。pocoさんらしい選択!
その、しーぶーい感じがいいなぁ~~v-410
ちーっとpocoさんよりはおばさんの私にとっては、全くこの年の違いを感じさせないでいてくれるのよね~!pocoさんは・・・。
予想を反せずに・・・くっくく。。わたしゃ嬉しいよぉ~v-415
【2008/11/09 02:45】 URL | シュナコカ #DSWjSwb6 [ 編集]

おはようございます!

五街道を歩こうかい、そうしょうかい。
即決ですね(^_-)

ブログで公表したのだから全国の人が見守っていますよ(^_^)
頑張ってください!
全部歩いたら新しいのに買い換えて、九州方面へも脚を伸ばしてくださいね。


【2008/11/09 08:00】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

★「歩こう会」加入希望★
万歩計・・・あるんですが数字に変化なしe-281
今は面白い万歩計があるんですね
ほんとにその通りか歩いてみませんか?
我家は東海道 掛川の宿にあります
その節には軒先v-12をお貸しします・・ではなく 
暖かい静岡おでんで歓迎しますよv-411
私は運動は全くしないので最近、足腰が痛くて・・・
「歩こう会」に入ったほうがいいのかな?
会則とか会費があったりして(笑)

【2008/11/10 05:31】 URL | RUNAのおかあさん #XJESQIgc [ 編集]

「歩こう会」、素敵ですね!!
しかもその万歩計イカしてる!!(←死語?)
最近は面白い万歩計があるんですね^^
これだと楽しく歩けそう!!
私は携帯に万歩機能が入ってて毎日カウント
してるんだけど、特にどうすることもなく・・・^^;
pocoさんは偉いなぁ~♪

pocoさんテニスしてたんですか~?!
想像していたより活発なんですね☆
私も学生時代はテニス!!
年に数回スノボです!!
・・・・って私も運動してないじゃん(笑)

腰痛&肩痛お大事にしてくださいね!!


【2008/11/10 09:38】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

ありがとうございま~す♪
いつでも会員募集中ですので♪

冷えは万病の元、美容の大敵ですからね。
何としても打ち勝たねばっv-217

この万歩計渋いでしょv-10
あっ、私もシュナコカさんと年の差感じてなかったんですけどぉ・・・ってちょっと失礼ですかね^^;
シュナコカさん、お若いんですもんv-238
【2008/11/10 18:48】 URL | poco #- [ 編集]

☆ 九ちゃん さま☆

し、しまったぁv-12
ブログに書いたということは、引き下がれないということですね!!!

本日・・・寒さに負け、家から1歩も出てません>_<
二度とこの万歩計の話題がブログに登場することはなかった・・・なんてことにならないように明日から(←これがいけないですよね^^;)頑張りますv-217

そうそう、日本一周バージョンの万歩計もありました!
バーチャル日本一周!
夢はおっきく!目標は高く!歩きますっv-217
【2008/11/10 18:53】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

おぉ!会員第1号さま!
じゃあRUNAちゃんママが副会長ということで(笑)
会費の詳細は追ってご連絡しますので
・・・なーんて。
会費とはいいアイデアv-218
そのアイデアいただきですっ♪

静岡といえば・・・おでん!みかん!うなぎパイ!焼きそば!
あったかいおでんいいですね~♪
ぜひぜひおじゃましておでんをご馳走になりたいっ*^^*/
・・・これじゃあ、何しに行くねんって感じですね^^;
【2008/11/10 19:01】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

イカしてる!(笑
たしかに死語かも~。
さすがにやばいなぁと思い始めたんですよね・・・冷えも体力も、そしてもちろん肉付きも^^;
ハピハピさんも歩きません?

ハピハピさんもテニスされてたんですね。
私は大学卒業してからなので下手っぴですよー。
私はインドアもアウトドアも何でもありです!
とりあえず何でも手をだしたいだけかも。
あっ、でも一番好きなアウトドア(?)はバーベキューですよんv-16
【2008/11/10 19:11】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/92-750ee7c5



