poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


さえない一日
朝起きて新聞を取りに出たら 誰かがほかしたコーンスープの缶とコーンの残骸が玄関の前に。
朝から最悪ー!
まったく、こういうことをする人の気が知れない。

どうやら うちのレッドロビンとヒイラギ南天が病気っぽいので、ホームセンターで買ってきた消毒薬を撒こうとしたら、そのむせるような匂いに咳き込んでしまう。
害虫をやつける前に、自分がやられそうだった、そんな早朝。

その後、一日中、データ処理(仕事)に翻弄され、
パソコンを使いこなすどころか、パソコンに遊ばれてる自分に ちょいイライラ。
そういう時は日本語も英語もちんぷんかんぷんの悪循環。

そんなこんなで「さえない一日やったわぁ」と思っていたころ
突然部屋が真っ赤に染まり、

外を見ると
DSCF1735.jpg
真っ赤な夕焼けが広がっていました。

やっぱり明日も頑張ろ。

そう思えた 単純なワタシ。 ある秋の夕暮れ。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-238
あらら~。。そんな酷い事をする人がいたのですか!
気分悪くなりますよね(@_@;)
私は以前、門の前に数日、タバコの吸殻が捨ててあったので、思わず張り紙したことがありました・・・。
多分新聞配達のお兄ちゃん。。新聞やにも電話したらなくなりました。プンプン。。!!
火事になったらどーするんじゃ。。v-359

え~v-361v-363部屋が真っ赤~???
大変~~~v-356
・・・・あは。。綺麗な夕日でしたかぁ~・・・
それにしても凄いですね~見事です。
こんなに綺麗に見えるなんて、いいなぁ~v-353
【2008/11/13 23:20】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

★お部屋の中も夕日に染まって・・・★
夕焼け・・・綺麗v-353ですね
私は最近、お洗濯を干す時に空を見上げる事位しかないのですが
憂鬱だった日に空を眺めたpocoさんにご褒美e-68ですね
缶を置いた人も この夕焼けを見たかしら・・・
多分 見れなかったでしょう
何気なくした事かもしれませんが マナー違反ですよね

いい写真を見せてもらい 私も今日も頑張ろうe-2と思います
ありがとうe-266
【2008/11/14 05:29】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

わわ!!玄関前になんてヒドイことを!!
缶だけならまだしもコーンの残骸。。。
腹立ちますね!!
「犯人出てこいや!!」by坂田亘(笑)
と叫びたくなりますね!!

消毒薬を植物のために早朝から撒く
pocoさんに感動ですよ!!
なんて優しいお方☆

それにしてもスゴーイ綺麗な夕日ですね!
こんなに綺麗な夕日、我が家周辺では
見ることができません!!
なのでとっても貴重なものを見させて
いただきました>_<!!

日は沈んでもまた昇ってきますもんね!!
お互いにファイト・オー♪

【2008/11/14 15:34】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

最近お返事が遅くなってしまってごめんなさい>_<

タバコの吸殻!!それはひどすぎますね!
ほんと火事になってからじゃ遅いのに!
そんな最低限のマナーすらまもれない人がいるのが不思議で仕方ありません。
まったくもぅ!

うちはまわりが田んぼやら畑やらばかりなのでさえぎるものが何もないんですよね~。
なので夕日もきれいな分、西日も激しいT0T
一長一短ですが、こんなにキレイな夕日が見れた日には やっぱりここでよかったーと思います^^
【2008/11/17 21:16】 URL | poco #- [ 編集]

☆ RUNAのおかあさん さま☆

最近お返事が遅くなってしまってごめんなさい>_<

そんな、ありがとうだなんて、こちらこそそう言っていただいて感激です☆
空を見ると、ありきたりですが、自分なんてちっぽけなもんなんやなーと実感します。
缶をポイ捨てしちゃう、そんな自分のことしか見えないような人になっちゃいけませんよね。
憂鬱でもイライラしてても、近くばかりみてないでまわりに目を向けてみる、そんな余裕を持っていたいものです。
【2008/11/17 21:24】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

最近お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

ほんまに腹立ちます~!というか、腹立たしいのを通り越してあきれるというか>_<
出てこいや!!ほんとほんと。かわりに叫んでほしいくらい(笑

夕日きれいでしょ~。
さえぎるものがない田舎な証拠^^;
東京だとビルがいっぱいあって、あんまり見えなさそうですよねー(←田舎物)。

日はまた昇る。やっぱりいい言葉だー♪


【2008/11/17 21:31】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/94-d1ac4f57



