poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





恋しくなるもの
寒くなってくると、コトコト煮込んだシチューが美味しくなりますね♪
久々にビーフシチューつくりました。
(市販のルー使用)
DSCF1750.jpg

毎朝欠かさないコーヒー。
最近は豆を挽くところから一日がスタートします。
DSCF1745.jpg
朝から広がるコーヒーの香り♪幸せすぎます♪
寒い静かな朝、お気に入りのマグで入れたてのコーヒーを飲む。
これがあるとお布団から出たくない気持ちに勝てちゃう。

食欲の秋もいいけど、これから寒くなると またまた美味しいものが増えちゃいそう。

あっ。ウォーキング続いてます。
1日7000歩くらい。
これからはサーモマグにコーヒーいれてウォーキングもいいなぁ絵文字名を入力してください






この記事に対するコメント
ビーフシチューおいちそう♪
具がでっかいと食べ応えありますよね!!
体ポカポカになりますね~^^

コーヒーもお豆から挽いてるんですね!!
素敵です>_<!!憧れます!!
コーヒーの香りって香ばしくっていいですよね♪

これからも沢山美味しいもの出てきますよ!
例えば肉マンとか☆食欲の冬到来です(笑)!!

ウォーキング7000歩も歩いてるんですね!
pocoさん頑張ってますね~!!
私は毎日の通勤で平均5000歩しか歩いてません。。。
消費カロリーがたったの100キロカロリーですよ×。×
ふえ~ん。。。

↓れんこんのハンバーグ美味しそうですね!
食感が楽しめそう!!



【2008/11/18 10:44】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

またまた、こんにちは~v-254
わ~い。。今度はビーフシチューだわ~v-238
大きなゴロゴロの具がたまらなく好きで~す!!
とっても美味しそう~。。うう。。思わずヨダレが・・・v-356

なになに。。コーヒーを豆から挽いているのですか~v-405
まさしく私があこがれている生活ですよ~(>_<)
いいな~。。うちのパパりんもコーヒーに拘ってくれる人なら良かったのに・・・^_^;
豆を挽く香りはたまらないですよね~v-344

おお。。会長さん!!
ちゃんとウォーキング続いていますか^^
エライですv-424
そうそう。。お散歩がてら、コーヒー持って紅葉・・・なんても良いですよね~v-392
【2008/11/18 12:24】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

シチューこれから大活躍の予定です^^
美味しいうえに楽チンだしv-218

カフェイン中毒なんです、多分・・・。
コーヒー手放せないんですよ。飲みすぎると良くない気はするんですけどねー。
ミルからエスプレッソマシーンまで完備ですよv-221
あっ、だからなおさら中毒が酷くなるんだわ>_<

お仕事してたら意外と歩いてるものらしいですよー(誰かがテレビで言ってた)
デスクからプリンターまでの往復とか、休憩にトイレに立つときだとか。
てか、5000歩だとカロリーで言うと100キロカロリー?そんなぁ~>_<じゃあ、摂取しているカロリーは何処へ・・・v-12
【2008/11/18 18:09】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

ホクホクの具をふーふーしながら食べるのが、何とも幸せ~な瞬間ですよねv-238

そうそう、あの香り、うっとりv-238ですよねv-238
すっかりコーヒー中毒です。
あ、あかん、また飲みたくなってきた^^;

歩いてますよ~♪なんとか、ていう感じですけどね。
明日からまた寒波が来るとか。これを乗り越えられるかどうか・・・頑張りますっv-91
【2008/11/18 18:16】 URL | poco #- [ 編集]

★寒くなりますが 心は温かく・・★
そうだv-237 もうシチューの季節ですね
昨晩はスジコン作りましたよv-218
あつあつのごはんとあいますねぇ

そして 我家もガーデニングやり始めましたよ
pocoさんやシュナコカさんに刺激され・・・
あとは・・・ウォーキング・・・これはまだ出来ていないv-399
副会長として面目ないv-393
ぼちぼち ・・・ 頑張ります
それにしても 珈琲豆を挽く動作が・・・いいなぁ~
ゆっくり 香から楽しむ時間が欲しい
【2008/11/18 20:06】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

昨日、今日と特別寒いですね~(;_;)
シチューに鍋に、「コトコト系」料理の時期ですよ~♪
すじこんがあると、ごはん食べすぎちゃいますよね 笑。

おー!ガーデニング始められたのですね!
ぜひブログで経過報告を☆ぜひぜひ参考にさせてください^^
コーヒーもお忙しいと、なかなか豆からというわけにはいきませんよね~>_<
でも忙しいときにはなおさら、ふらりと立ち寄ったカフェでの1杯が心にしみたりしますね♪
【2008/11/20 13:11】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/96-7b34f068



