poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


来年の手帳と 10年後のワタシ
最近、今は連絡の途絶えた昔の友達や知り合いの活躍を知る というのが重なりました。

高校の同級生がNYで活躍している姿をインターネットで見、
中学時代の友人の名前を新聞で見つけ。

気づけば地元を離れて10年近く。

この10年という時間は、同じスタートを切った仲間がまったく別の道を歩んで、その道で何かを築いていくのに十分すぎるほどの時間なのだと、改めて感じました。
そして同時に、自分がどれだけ時間を無駄にしていたかに気づき・・・。

10年。
何も考えずにただ過ごしていれば、あっという間。
目指すものを持っていれば、それを実現するには十分な時間。

10年後、なりたい自分になれているように、意味のある1年1年、1日1日を積み上げていきたいものです。

やりたいこと、なりたい自分。
言葉にすることはすごく大切なんだとか。

メモ魔の私は、
やりたいとこ、行きたいとこ、食べたいもの、
いつも手帳にびっちりです。

予定からTO DOリスト、はたまた妄想まで(笑)がんがん書き込むのに耐えてくれそうだと
選んだ2009年の手帳はlaconic(→
DSCF1761.jpg
カバーにいろいろはさめるようになっているので、お気に入りの写真をはさんだり、ね。
DSCF1762_20081120133331.jpg

次の1年が、10年後の理想の自分に近づくステップの貴重な10分の1になるよう、
さっそく買ったばかりの手帳に野望を書き込んだワタクシでした^^



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-22
うわ~。。気が付けば、深夜~~(^_^;)
まぁ。。いいかっ。。

10年後の自分ね・・・・・
よく私も20代や30前半の頃には、そんな風に考えながらまだ見えない何かに向かって進んでいましたね~^^
おそらく、pocoさんご自身の中に、やりたい事がまだまだ沢山あるのでしょうね~☆
良いことですよね~。
10年後に自分がどのように輝いているか・・・
それを目指して毎日を生きて行く。

何かをメモしたり、書きとめて置くのは、自分の頭の中で考えている事も整理されますから、非常にいいですね~・・・。

あ~。。若い時には時々でも日記にしっかり書き留めていたはずなのに・・・
今は・・・あはっ。。
日々の忙しさにかまけているなぁ~。。
・・・??ワンコの世話が忙しいのか・・・??
パパりんの世話が焼けるのか・・・??v-403

【2008/11/21 02:03】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

おはようございます(am5:20)
シュナコカさんの深夜訪問v-237そして私の早朝訪問・・・
そんなことも知らず・・・いい夢見てますかv-398
さてさて pocoさんのお友達って優秀な方が多いのですね
でも・・・
pocoさんは 『poco a poco』・・・でしょっ
ちょっとづつ 夢を叶えればいいのでは・・・
夢・・・私にもあったな・・・高校時代に・・・
結婚して10人子供生んで 9人男の子で野球チームを作り、
女の子は1人で蝶よ花よと育てたいとHRで話したら 
みんなガ頑張れv-424って・・・あははは
それが4姉妹(2人間・2ワンコ)・・・
そうだv-405ワンコの男の子を9匹飼えば・・・
でも・・・野球は無理かv-399
でも 実現したらソフトバンクのカイ君より人気が出て
私左うちわかしらv-411

10年日記・・・10年書き続けることが出来たら素敵ですね
poco a poco・・・で、頑張って下さいね
【2008/11/21 05:48】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

わかります・・・その気持ち!!
私も同級生が新聞に載っていたり
テレビに出ていたり・・・・
本当にこの人、私と同じスタートラインに
いたのかと不思議に思います。。。
この10年で私は何をしていたのだろう・・・
ってしみじみ思いましたよ~×。×

でもなりたい自分は人によって様々!!
私はテレビに出たいとも思わないし
なりたい自分になれてるような気がするので
(かなりプラス思考・・・笑)
これからの自分のスタートですね^^!!

ちなみに私もメモ魔!!(笑)
手帳とは別にメモ張を持ち歩いてます^^☆
とっさに書くこともあるのでなぐり書きが
多いです・・・・
でもさすがに野望までは書いておりません
でした^^;
pocoさん、さすがです!!

手帳も自分流にカスタマイズできるものって
素敵ですね^^♪
自分だけの手帳に愛着沸きますよね!!

【2008/11/21 11:03】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

やりたいことがありすぎて・・・ふふ 欲張りですからね~。
でもやりたいことがいっぱいありすぎて~なんて贅沢な悩みですよね!

シュナコカさん、日記続けてらっしゃるじゃないですか。ブログでちゃーんと。
私は手帳となんでもノート(とにかく思いつくままに殴り書き)の2冊にいろいろ書いてますけど、日記だけは続かないんですよねー。
ブログだと、見てくれる人がいるから続くのかなー。

手帳、雑記帳、ブログ、と使い分けながら自分探し続けていきたいと思います☆
【2008/11/22 07:44】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

おはようございます♪きっともうRUNAちゃんママはばりばり活動されている時間ですね^^;
自分が寝ている間に・・・不思議~。
ブログってやっぱりすごいなぁー。

プラス9ワンコ、ぜひぜひ実現してほしいです!!ステキすぎるぅ~v-10
でもそうなったら RUNAちゃんもりぼんちゃんも大御所ですね^^
「ママ!こんなにいっぱい弟の面倒みれません!!」って、いじけちゃうかも^^;

だらけすぎたときに喝を入れてくれる友達がいて、
あせりすぎたときにブレーキをかけてくれる RUNAちゃんのお母さんのような方がいて。
すぐ人に影響されちゃう私にとって、周りのひとに恵まれていることが何よりの幸せかもしれません。
『poco a poco』で過ごしながら、

心地よい生活を送れた、
10年前よりちょっとでも前進できた、
ステキな人たちに恵まれた、

そう振り返りたいものです^^
【2008/11/22 07:55】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30さま☆

「なりたい自分になれてる」
そう思えるってすごいことだと思いますよー!
今ってちょうど結婚、出産、転職etc.自分にも周りにも変化が多い時期だから、
「これでいいんかな?」って不安になったり
友達が必要以上に輝いて見えたり。
でもハピハピさんみたいに自分の軸がぶれてない人はほんとステキ!
プラス思考のおすそ分け、いただきです☆

お~一緒だ~!
私も手帳+メモ帳(というか殴り書き帳?)です!
すごーく愛着あるけど、絶対人には見せれない感じですね^^;
【2008/11/22 08:00】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/97-d4cbfa83



