poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





バナナ生活ふたたび
私が子供のころから愛してやまないバナナ。

トースト、バナナ、ヨーグルト、カフェオレ
が私の定番朝食メニュー。
そう、「バナナダイエット」が流行るまでは・・・。

突然スーパーからバナナが消えたあの日から、長かった~!!
ようやくみんな飽きてくれたのね。

ふふ。ようやくバナナが私の生活に戻ってきましたよん♪
バナナダイエットが話題になる前は5本で100円だったのが、
4本100円になってしまったのは ちと悔しいですが、
やっぱりいつも通りのバナナで始まる朝は幸せでしたkao04
DSCF1767.jpg
もう二度と、私の大好きな食材が
ダイエット効果やら健康効果やらで
スーパーから消えてしまうことがありませんように・・・キラキラ(オレンジ)


この記事に対するコメント
★出遅れました★
こんばんわ~
ハゲ↓の所のコメントを入れようとしたら
もうバナナになっていたv-405

私もバナナ大好きe-266
バナナジュースを毎朝飲んでいたけれど・・・
バナナがダイエットに良いなんてv-394ホントかな?
バナナ以外にも食べちゃう私は『痩せる』と言う言葉とは無縁です
美味しければいいのよv-398

そういえば・・・納豆も一時なかったね
【2008/11/22 21:59】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

バナナ・・・・私も大好きです!!

フラメンコのレッスンに来ている方で
バナナダイエットで3キロぐらい体重を
落とした子がいますよ~
【2008/11/23 09:39】 URL | kimi #- [ 編集]

こんばんは!
♂の出番ではないようですがお邪魔します。

ダイエットと言ったら「それ~っ」となるようですね~。
そう言えば、かの有名な○○もんたさんがテレビで言うと、寒天、納豆、・・・等々で品不足になりましたよね。

わたくしお腹(大腸)に渡り鳥が住み着いたので3ヶ月かかって追っ払いました。
ん~デ、それ以来バナナを良く食べます。
ダイエットには良いかどうか解りませんが植物繊維は多そうです。
便秘の方にはお奨めいたします。

長くなりました<(_ _)>
【2008/11/23 22:17】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

バナナまた出現し始めましたね^^♪
良かった!!良かった!!
お写真のバナナヨーグルトは朝食に
は持ってこいのメニューですね!!
pocoさんとっても健康そう☆

私は自らバナナを買って食べるほど
好きではないのですがチョコバナナパフェ
は大好きです(笑)♪♪

【2008/11/24 14:25】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

ハゲにバナナに・・・あいかわらず食べ物ばかりのブログです^^;

バナナジュースも美味しいですよね~♪
アルバイトで生ジュースを作っていたことがありますが、バナナジュースが一番お気に入りでした!
私も私も!バナナはダイエットじゃなく、プラスアルファですよね~♪♪

納豆ブームなんてのもありましたね。
毎日食べている者にとっては、納豆もバナナも、一過性のブームは正直 迷惑な話です;_;
【2008/11/25 18:31】 URL | poco #- [ 編集]

☆kimiさま☆

バナナは美味しくて栄養満点で、ほんと優秀食材ですものね^^

バナナダイエット成功者、初めて聞きました!
バナナダイエットに限らず単品系のダイエットって、失敗話はよく聞くことはあっても成功談ってあまり聞かないのに・・・。
う~ん、やはりバナナはすごいのか・・・!?
あっ、でもフラメンコされている方だから、プラス運動をしっかりされてるのがよかったのかなぁ。
3キロ・・・あ~うらやましい>_<
【2008/11/25 18:35】 URL | poco #- [ 編集]

☆九ちゃん さま☆

こんにちは~♪

寒天、納豆・・・そんなこともありましたよねぇ~。
当時、私は納豆も毎日食べていたので、○○もんたさんをどれだけ恨めしく思ったことか!

3ヶ月も大変でしたね>_<
バナナは食物繊維も豊富なんですね!
ますます好きになりそう♪
おいしい上に、健康的!バナナすばらし^^
【2008/11/26 10:35】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

一件落着です。よかったよかった。
健康的なんだか、単に食べすぎなのか・・・^^;
朝からもりもり食べてますv-16

私もパフェはチョコバナナ大好き♪
クレープもチョコバナナ派ですよ~♪
チョコ×バナナは不滅の組合せv-238
【2008/11/26 10:39】 URL | poco #- [ 編集]

こんにちは~v-238
この前コメントいれようとしたのですが、疲れと睡魔で・・・うう~。。(>_<)

バナナ~~v-345
子供の時から、大好物で~すv-363
食欲がない時でも、忙しい時でも、こんなに役にたってくれる物はありませんよね!
必ず
我が家には常備してあしますよ~ん。。v-392
本当に、最近マスコミのおかげで、ちょっとお高くなってませんでしたかぁ~~v-359
許せませんよ~毎日食べてるバナナファンとしては・・・ねぇ~v-354
たかがバナナ。。されどバナナ。。ですv-221
【2008/11/27 16:28】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

バナナファンやっぱり多いですね~^v^
朝、時間がないときでも、とりあえずバナナがあればOKですものね。
今、風邪を引いてるんですが、今朝もバナナで栄養補給しました♪

今回のバナナ騒動、
まったく許せませんよね~v-42
でも落ち着いてきてよかった。
これからもバナナライフ楽しみましょうねー♪
【2008/11/28 10:37】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/99-36ef3f07



